Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

河川敷の桜Ⅱ

2009-04-13 | Photo
今日も晴。
チョット霞が掛かって青空はスッキリしない、気温も高かった。


この前G1で撮ったのをアップしましたが今日はK10Dで撮ったのを。
去年はここでE-3と魚眼で撮ったのがフォトコンで2点入賞しました。
魚眼でも撮りましたが、似たような絵になってしまうので今回は望遠も使ってみました。


共通データ
K10D、DAFishEye10-17mmF3.5-4.5ED(1-4)、DA55-300mmF4-5.8ED(5-8)。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-



-8-




レンズベビーコンポーザーの画像がアップ

遊ぶには面白いレンズですが、作品としての絵を創るのは難しいレンズ。
自分も1型を持っていますが仕舞い忘れていました、その内に使ってみようかな。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河川敷 (tomo)
2009-04-13 19:07:30
こんばんは。
ここの桜は見事ですね。
来年は行ってみたい場所です。
TOPの写真は昨年入賞作品と同じ場所ですね。
今回も地面に写る影絵と桜と青空のコラボが素晴らしいです。
その他に6、7番が好きです。
返信する
Unknown (おいらは、ちびのり)
2009-04-13 21:37:47
6~8枚目が手前の桜のボリューム感、そして遠近感があって素敵ですね。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-04-14 00:12:22
7と8のフレーミングも目から鱗ですが、2・3・4
がすばらしく好きです。登場人物の脇役度の高さ(笑)とでもいいますか、そっけないしぐさが聞いてるように思います。実にいいです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-04-14 00:13:10
聞いてる → 利いてる
返信する
tomoさん (isyota)
2009-04-14 17:58:49
ここの桜は毎年綺麗に咲いてくれます。是非来年は忘れないように。
今年は散るのが早かったですね。
はい、同じ場所ですよ。
1、6、7番ありがとうございます。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-04-14 18:05:07
桜は広角で撮ることが多いのですが、ボリューム感は圧縮効果のある望遠の方が出ますね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-04-14 18:08:39
7と8は土手の下から撮ってます。
2・3・4、去年は正面から撮ったので今年は斜めからでした。
>そっけないしぐさ
魚眼だと撮られてる方は全く気づかないようです。
返信する

コメントを投稿