Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

アオサギ

2006-03-25 | Photo
近くまで行ったので、まだ、冬鳥が居るかな
と思って、庚申山公園に寄って見ました。
ひょうたん池の上の池の工事も終わってました。
水が一杯になれば、またカワセミが来てくれるかな。

ここでは滅多に見たことがないアオサギが居たので、
あまり好きではないのですが撮ってみました。

EOS-1D、EF300mmF4L_IS_USM+EXTX2



おしい、足がほんの少し切れてしまいました。



珍しく松の木に止まりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TOMO)
2006-03-26 13:41:22
アオサギ、アップで見るとちょっと恐いですね~

飾り羽、黒いんですね~ちょっと、ちょん髷

に見えます。
返信する
TOMOさん (isyota)
2006-03-26 18:00:40
こんにちは、いつもどーもです。

そうですね、確かにチョット恐い様な感じですね。

飾り羽(冠羽)ハッキリは解らないのですが、真っ黒ではないと思います。

返信する
綺麗な鳥だと思いますよ (muto)
2006-03-27 18:36:55
こんにちは。

私はなかなかキリッとしていて綺麗な鳥だと思いますが。

媚びない感じがいいですね。クールです。

個人的には、とくに2枚目の写真のコントラストが好きですね。

鶴っぽいから、ちょっとめでたい感じがしますし。
返信する
mutoさん (isyota)
2006-03-27 21:42:25
こんばんは、

私はどうもこの斑な感じの配色がダメなんです。

シラサギの方が好みですね。

最初は3枚目の所にいたのですが、飛び立って松の木の上に留まりました。

この中では、私も2枚目が良いと思ってます。

返信する

コメントを投稿