Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

雪山

2007-12-16 | E-1、E-3、E-5
今日も晴れました。
でも、風が強く寒い。
昨日は榛名湖のイルミを撮ってその足で忘年会会場の伊香保に向かったのですが、
16:00頃から降った雪でスリップして事故が・・・。
そのため、普通だったら15分位で行けるのですが、3時間・・・忘年会はすでに終わってました。
朝は伊香保温泉にも雪が積もってました。


今日は車で移動中に雪山が綺麗に見えた時に撮り貯めた写真を。
浅間山と谷川岳、尾瀬と思うのですが、谷川岳と尾瀬がどっちがそうなのか解りません。


共通データ
E-3、ZD70-300mmF4-5.6
上下をカットして3:2のフォーマットにしてます。


-1-



-2-



-3-



-4-

これが谷川かな?。


-5-

こっちが尾瀬かな?。


-6-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪山 (o2ka7070)
2007-12-16 17:52:46
雪山の季節ですね。
撮りたいけどなかなかいい所がありません。
天気にいい天気の午前中が、良さそうなんですが・・
浅間山、やはり雪をかぶっていた方が綺麗ですね。
TOPとラストが好みです(^^)
返信する
雪の季節 (tomo)
2007-12-16 21:14:02
こんばんは。
快晴の日に遠くの雪山ってキレイですね。
また、どの山も雪が少ない感じがします。
おいらも、トップとラストが好きです。
返信する
雪山 (JI5ISL)
2007-12-16 22:02:37
私にはあまり見る機会のない景色ですね。
ブルーがいかにも寒そうです。偏ったWBは難しいと思うんですが、うまくまとめられてますね。
自分は最近WBに不満が・・・、ちょっと彷徨してます。
返信する
Unknown (tamaru)
2007-12-17 10:36:18
4が好きです。本当に雪山の写真は綺麗ですね。私も小林山の橋から浅間山を撮影してみましたが、ズームが効かなくて半端な写真になってしまいました。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2007-12-17 14:19:53
チョット高台が良いですよ。
そうですね、空気の澄んでいる10:00頃まででしょうか。
TOPとラストありがとうございます。
返信する
tomoさん (isyota)
2007-12-17 14:21:19
やっぱ雪山は快晴が良いですよね。
飛んでいる鳥がいれば良いんですが。
TOPとラストありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2007-12-17 14:23:19
四国の方ではこんな雪山は少ないんでしょうね。
富士山が良いけどチョット遠いです。
WBこれだってのは難しいですよね。
返信する
tamaruさん (isyota)
2007-12-17 14:24:41
4ありがとうございます。
雪山だけだと今一つ物足りないような・・・。
何かを絡めたいですよね。
返信する

コメントを投稿