Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

モデル撮影会Ⅱ

2009-09-16 | Photo
今日は晴。
日の当たるところはまだ暑いけれど、日陰に入れば涼しい。


今日はまたミスひまわりの写真を。
今回は浴衣編で50mmF1.2で撮ったのを掲載します。


共通データ
PanasonicDMC-G1、Canon50mmF1.2(Lマウント)
全て開放で撮っています。
G1のEVFは良くできていて、下手な一眼レフのファインダーよりピントの山が掴みやすいような。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



EOS-7Dは出し惜しみなし

* 不満点は、モードダイヤルにロックがない、ISOオートで上限が設定できない、カメラ内RAW現像ができない、色収差補正がない、動画撮影中に静止画AEブラケットが不可。
* ファインダーの視認性が良好、5D IIに近く50Dより格段に上。
* 色ノイズが50Dより大幅減。ノイズ制御は5D IIとほぼ互角。
* 露出補正がほとんど不要。
* AFは一新、サーボAFが向上。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2009-09-16 20:01:50
 EVFも出来が良いと見易いのでしょうね。視野率100%も魅力です。
 ただ眼への負担が気になります。

EOS-7Dは、EOS-5D後継機ではなく、APS-CのTOPモデルになるのですね。これは広角より望遠を求めるユーザが多いからなのでしょうか。
返信する
ソフト (ji5isl)
2009-09-16 21:38:49
かけてるんでしょうか。
その辺判断しにくいレンズですが(^^ゞ
4枚目がいいなぁ、私もこれくらいかわいい子をこんな感じで撮って見たいです。
新サーボAF、露出、が気になる所です。もう一
つ気になる未搭載機能を匂わせてますね。
返信する
Unknown (tomo)
2009-09-17 10:49:23
こんにちは。
モデル撮影羨ましいです。
全ての写真がソフトに見えますが、
>全て開放で撮っています。
がキーポイントなんでしょうか?
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-09-17 17:24:59
そうなんですよね。視野率100%なんですよ。
今度出るGF1のEVFはチョット落ちるようです。

7D、望遠を求めると言うよりNikonD300の対抗馬なんでしょうね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-09-17 17:27:25
ソフトは掛けてませんよ。よく見るとレンズがチョット曇っている様な。(^^ゞ。
4枚目ありがとうございます。
7D、よさこい専用にどーですか。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-09-17 17:29:03
日曜日なので参加できませんね。
ソフト、レンズがチョット曇っている様な。
開放だとそう言う傾向にはなりますね。
返信する

コメントを投稿