Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

榛名神社2

2008-01-23 | E-1、E-3、E-5
今日は雪がぁ。
10時頃から降り始めました、でも13時頃には雨にほとんど積もりませんでした。


今日は榛名神社下にある渓流を。
そろそろ滝が凍り始めたかなと思い行ったのですがまだでした。
ここの所低い気温が続いているので凍ってるかもですね。


共通データ
E-3、ZD11-22mmF2.8-3.5(1)、ZDED70-300mmF4-5.6(2-7)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝の氷 (tomo)
2008-01-23 19:42:01
こんばんは。
本当ですね、滝が凍ってはいないですが、
滝と氷のコントラストが好きです。

今日はスキーを楽しんできました。
途中、面白い氷の写真が撮れました。
薄緑色の氷山です。
返信する
Unknown (JI5ISL)
2008-01-23 22:12:23
これも見事な組写真ですね。よくまーぱっとこうも色ん
なシーンが撮れるものだなぁとあきれるくらいです。
ところでアップされる写真のオリンパスで撮られたものは、安定してきれいな色具合で出されますね。WBが比較
的安定しているのか、レンズがデジタル化されていて色
崩れがしにくいのでしょうか。腕のよさは認めますが、
SONY、Canonで撮られた写真よりずっと安定しておりま
す。或いはCanonでは手を抜いてるんですか(笑)。
返信する
寒い (o2ka7070)
2008-01-24 00:02:58
雪、降りましたね。
どうせならもっと積もってくれれば、良い被写体だったのに(笑)
通勤が大変になりますが・・・
水と氷、綺麗ですね。
切り取り方、参考になります。
5枚目が好みです(^^)
返信する
Unknown (たっく)
2008-01-24 09:31:53
1.6枚目いいですねぇ

俺はスタッドレス持ってないので、冬景色は写せませんが、いいですよね

昨日は雪で懐かしかったです。
でも群馬ではなかなか積もることはないですよね?
積もられるとタイヤがないので。。。。
凍ってしまうと 職場にたどりつけないなぁ。。。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-01-24 15:05:58
もうそろそろ凍るのでは・・・。
昨日はスキーですか、お元気ですね。
ええっ薄緑色の氷山ですかこれは珍しいですね。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-01-24 15:12:11
ありがとうございます。思いつくまま撮ってます。
モニターも古い液晶だし、もちろんキャリブレーションもしてないしWB自身がないんですよ。
撮影時はいつも太陽光で、ほとんどSilkyのオートWBで決めてます。
オリ、レタッチの耐久性があるように感じます。デジタルに特化しているのが良いのかもですね。
キヤノン、手抜いてませんよ。

返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-01-24 15:14:43
降りましたね、早速少林山へ撮影に・・・残念ながら雪が少なかったです。
そうなんですよね、雪国の方には申し訳ありませんがもっと降ってくれればね。
5枚目ありがとうございます。
返信する
たっくさん (isyota)
2008-01-24 15:17:32
1,6枚目ありがとうございます。
榛名神社くらいならノーマルでも大丈夫と思いますよ。
群馬の南部は意外と雪が降らないんですよ、去年は全く降りませんでした。
2年ぶりの雪で喜んでいたのですが直ぐに止んでしまいました。( ^.^)( -.-)( _ _)。
返信する

コメントを投稿