Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

吊り橋

2006-02-19 | Photo
観音様のあるところから
染料植物園に行く途中にある吊り橋です。
欄干の影が丁度橋の幅の中央に来ていたので撮ってみました。
EOS-1Ds、Ultron40mmF2、F8、1/80s、ISO50

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TOMO)
2006-02-19 23:09:29
観音山にこんなつり橋があったんですね~



コハクチョウは北軽井沢の国道146線?

学校の隣にある、小さな貯水池にいましたよ。
返信する
TOMOさん (isyota)
2006-02-20 18:27:06
吊り橋があるんですよね。

今度行ってみてください。

コハクチョウの情報ありがとうございます。
返信する
木の色 (にゃたんぽ)
2006-02-20 20:14:45
この橋の木の色は、何によるものでしょうか?

1Ds?レンズ?画像処理?の色?

Pro90IS もPSでいじると、似た色でしたので気になります。
返信する
にゃたんぽさん (isyota)
2006-02-20 21:20:10
こんばんは、どーもです。

撮影時、RAW撮って、現像時に自分のイメージに合わせて、色温度少し上げてますので、赤味が強くなってるかもしれませんね。

写真はイメージを膨らませる事が重要と思ってますので、忠実な色再現にはあまりこだわってません。

記録写真だったら忠実の方が良いと思いますが・・・。
返信する
良い色ですねぇ (muto)
2006-02-20 22:34:56
こんにちは。

構図も勿論良いですけど、

橋の色が凄く良いですねぇ。渋いです。

いろいろと試されたんですか?



返信する
mutoさん (isyota)
2006-02-20 22:52:57
いつもどーもです。

RAWで撮っていますので、現像時試行錯誤で決めました。

橋の質感が出るような感じがしたので、チョット、マゼンタを強めにしてみました。
返信する

コメントを投稿