Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

2006-06-08 | Photo
昨日の夜はホタルの撮影に行って来ました。
気温も低くまだ勢いよく飛びませんが、
数は結構出ています。

共通データ
EOS-1Ds



Planar85mmF1.4、3枚合成。



Nikkor55mmF1.2、3枚合成。
こっちは、まだまだですね。ロケーションは良いのですが。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~奇麗! (gohan)
2006-06-08 18:42:24
 こんばんは☆

もう蛍の季節なんですね!

今日は肌寒くてまだまだ先の風物のような

気がしていましたが・・・

 私には絶対撮れないので、憧れがあります。
返信する
ひえぇ (しーたけ)
2006-06-08 21:08:48
こんなに綺麗に写るもんなんですね

3枚合成とありますがそれでもすごい!

うちから2kmくらいのところの公園にも蛍がいるのですが光るだけでなかなか飛んでくれません(T_T)
返信する
gohanさん (isyota)
2006-06-08 22:13:02
こんばんは

折角、ホタルが飛ぶ季節になったのに、気温が低くいのが残念です。

30sec位、露光出来ればコンデジでも撮れると思います。

返信する
しーたけさん (isyota)
2006-06-08 22:17:18
こんばんは

適当に感で露出決めてるのですが、写るもんです。

なるべく、明るいレンズを使った方が良いと思います。

近くに居るのなら挑戦してみてください。

飛ばないとただの点になっちゃいますね。
返信する
こんばんは (ZEISS)
2006-06-09 20:26:41
もうホタルが飛んでいるんですか・・・

驚きました。

綺麗なものですね~。



関東は梅雨入りしたばかりというのに。

もう夏の風物詩を拝むことが出来るとは

思ってもいませんでした。

Thanks!です。
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-06-09 21:29:50
こんばんは、

夏の風物詩のように思われてますが、

結構、早くから飛びますよ。

関東では6月初旬から飛ぶようです。



今日も様子を見に行ってきたのですが、寒いためか

チラホラでした。

明日は暑くなるようなので、楽しみです。
返信する

コメントを投稿