北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ573

2018-05-27 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日は北園。なにかイベントをやってましたので奥園かと思ったら、そこもまたマラソンかなにかやっている。

仕方ないので少し離れたスペースで練習。U12は5人でしたが、それはそれでやらなければいけないことはたくさんある。

細かなパスワークが、正しい判断のもとで行われるような練習です。感覚や雰囲気でやるものではない。やらせてみると、やはりまだまだです。ちょっとだけだな。マシになったのは。

練習スペースには大きな木が生えていて、うれしい木陰を作ってくれていたのですが、面白いから登らせてみました。

実はアウストラロピテクスより現代人の脳の方が小さい。そんな番組をテレビで見たのもあって少し確かめてみようというわけです。報奨金100円くらいじゃこのヒト達は動かないんだけど、200円にするとそわそわしだしました。さすが現代人だ。

頭で登る順序を考えるヒト。倒木防止用の添え木にスルスルと登りだすヒト。幹に手のひらをじっと当てて木との会話を試みるヒト。

結果的に登れたヒトはいませんでしたが、面白いからまたどこかでやろう。運動神経もそうだけど性格も出るね。いろいろ参考になる。

「あっちにある木なら登れそうだ。あっちを登りたい」という意見もありましたが、ここに生えていたのがこの木なのだから、この木を登るしかないという話をしています。その後で、9、7、11といった去年を知っているヒトに「今年は全国大会行くの?どうする?」と聞けば「行けたらいきたいけど・・」ということでした。ま、よく考えておいてよという事にしています。

関西ベスト8を狙うのはチームの方針。全国大会がどうこうは選手が求めるかどうか。登りやすい木を探しているようでは、まだまだだよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画更新 2018/05/26 京都リ... | トップ | むらさきちきぶ574 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。