北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ1134

2024-06-22 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日は北摂リーグ。きっと雨だろうと思っていたので、活動できただけでもラッキー。今日は北摂リーグにWEリーガーや女子プレミアリーガーが遊びに来てくれるというなかなかのイベントもあって、なかなか価値がある1日に。

実際、これはいい経験でしょう。一緒にプレーできるシーンもあって、みんなニコニコでした。

リーガー達への質問タイムにうちの8が『今、楽しいですか?』とぶち込みました。プロというのは職業だからね。きっといろいろあるんだろうけど、選手方は真摯に向き合ってくれたうえで、わかりやすく答えてくれていたように感じました。

うちの選手らもさ、将来、別にプロとかじゃなくていいから、あんな風に優しくて誇り高い人になってくれたらいいのにな。

さて、今日はいつも通り3試合。2勝1分。最後の引き分けは追いつかれたものだけど、あれは相手のねらい通りじゃないかな。失点は仕方ない。相手にパスを出される前のところは改善できるけどね。

ま、前半にもうひとつ決めておけば良かったんだ。チャンスはいくつかあった。とくに12にはシュートをワンテンポ遅らせたようなシーンがあったけど、実際はどうだったんだろうね。

ただ、先制点はこのチーム初くらいに進歩を感じたプレーでした。7のミドルはパンチが効いてた。ああいうのがあちこちで出てくればいい。

1試合目に比べて2試合目の前半がもっさりした理由。ファーストタッチの乱れ。湿った感じの牧田グラウンドは、足跡がくっきり残るような事になるので時間経過とともに難しくなるのはいつもの事。後半、8と9にトラップを丁寧にという事で、どうにかいつも通りっぽく。

ま、でも常に丁寧にやるべきではあるんだけどね。まだまだ意識レベルが低いかな。

今日の課題もアレとアレ。先週から引き続き。そこへ8あたりから攻守の切り替えの部分をやるのだという話。じゃやってみたらと。これは全員が気持ちを合わせないと機能しないから難しいのだけど、やろうとしていたのはしていた。続けていけばいい。

RIとSARAは修行。U12の試合にもベンチ入り。初戦、ちょっとの時間出場でSARAに取らせてみぃみたいな話をしたら、9が素晴らしいアシストを決めました。

ま、SARAが得点しやすいようにお膳立てをしたわけなんだけど、そういうのって普段からやってもらいたいかな。SARAがどうこうではなく、ねらいがあるかないかの話だと思うけど。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきちきぶ1133 | トップ | むらさきちきぶ1135 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。