北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ1042

2023-07-08 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日は紫香楽トレマ。いつもの小学校で紫香楽と石山とで。結局、ほとんど降らなかったばかりか、少し涼しいくらいのコンディションでしたのでラッキーです。

U12。日頃の成果というやつはふわっとした状態では現れてこない。相手との勝負のとき、必死に勝ちにいこうとした時にそれは自然に出てくる。いつものトレーニングは全てそのシーンのためにやっているはず。まだそこを理解できていないな。

ラストの方、何人かがファイトできていた試合は、結果的に良い内容になっていた。最後の2試合は5、18、15あたりが強くいけていて、14や4がうまく攻撃できていたようでした。

別の見方をすると、最後の方は相手も足が止まりがちになって、プレスが弱くなってきていた。つまり、ややプレスが弱い中であれば、やりたい事ができるようになってきた。ということかもしれない。

ま、どっちにせよ、このまま努力を続けるしかないだろうね。

U10はミニゲーム。相手4人でこっち3人を延々と。途中でCHINAMIが「アー」とかいってライオンキングのサークルオブライフを歌いだした時は、あっ少しやり過ぎたのかなと思ったけど、大丈夫でした。MOMOは今日4つ取ったしSORAもずいぶんらしくなってきたね。

途中、U10合同チームで保護者らと1戦やったからか、7人はすごく仲良くなってました。私も紫香楽の子に話しかけられたのですが「たしか、なまガエルだよね?」「なまガエルって何よ」「え?なんか前に、うち(紫香楽)の子にそう呼ばれてたよ」と衝撃の事実を告げられました。久々になかなかのインパクトだわ。なまガエル。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきちきぶ1041 | トップ | むらさきちきぶ1043 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。