どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっしん兄)
2008-07-27 23:11:02
天神祭りに行って来ました。
すごい人でした。

僕らは京橋から歩いたのですが
人の多さにちょっとビビって
花火スポットにはたどり着けませんでした。
でもなんとか見れる所で花火を見上げました。

そこで撮れた写真を何枚か続けます。

あ。そうそう。
僕がいつも使ってるオリンパスのカメラは
中古で買った古い機種なんですね。
僕にとっては初めてのデジタル一眼なので
もちろん気に入って使っているのですが、
ちょっと問題がありまして・・・

実は、どうやらCCDにドット欠けがいくつかあるみたいのなのですね。

以前夜景を撮った時に無数の赤や青の点があるのを発見しまして、
まぁ、それがドット欠けってヤツなんですけど・・

明るい所では目立たないので、気にせず使っているのですが、夜景となるとハッキリくっきり見えてしまうので
今回はヨメさんのカメラを借りました。

まぁ、レンズのマウント規格が同じなので
以前からレンズを借りたりしていたのですが
今回はカメラ本体を借りました。

ま、そんなに特筆する事でもないんですけど・・ね。

花火楽しかったですよ。

(DMC-L1 14-50mm F2.8-3.5)
返信する
Unknown (ひろりん)
2008-07-28 00:25:24
天神祭りはもちろん奥さんといかれたんでしょうね(^0^)
会社の帰り遅かったから、堺筋腺の地下鉄に
乗ったら、浴衣姿の女の子が一杯でした。
今の浴衣姿の女の子は、なんか袖をまくって
しとやかさというよりえっ思う事が多いかなあ
返信する
Unknown (いっしん兄)
2008-07-28 21:18:36
もちろん奥さんと二人で行きました。
奥さんは身重なので混雑で人に押されないように
出来るだけ人のいない所を選んで花火を見ましたよ。

男としても浴衣はやっぱりしとやかに着てもらいたいものです。

でもまぁ、ギャルみこしもある天神祭りですからねぇ・・・
そういう時代なのでしょうかねぇ・・・

(DMC-L1 14-50mm F2.8-3.5)
返信する
Unknown (シベリアンブルー)
2008-07-28 21:56:38
縁起のよさそうな写真ですね☆
返信する

コメントを投稿