鼓緒太

~on a journey with sound…

3/21【留年決定】

2009-03-21 | 日記
 …何故なんだぁ~?



















 …俺のバカ、バカ、バカぁ~!















 …名前を。

 答案用紙に名前を書き忘れたらしい

 だから、0点

 だから、不合格

 だから、単位がもらえない

 だから、留年

 …ってことは、また1年分の学費をなんとかしなければ

 そんなの、無理だっ!!

 ムーン、リバーっ!!(死)

 そんな金は、逆立ちしたって出てきやしない。

 …っていうか、俺だけ卒業式に出られないわけね

 なんか、悔しいぃぃぃぃぃ~!!




















 ………そんな夢をみた(死)

 かなり気分が悪い…

 何故にこんな夢をみたのかは…とっても謎






















 …こんな微妙な1日のスタートだったけれど。

 …いいんだもぉぉぉ~ん。

 …今日は新幹線に乗れるしぃぃぃ~



















 …って、おまいさん、小学生かよ!?















     

 そんな奇妙な夢は。とりあえず忘れて、家を出る。新横浜から新幹線で名古屋へ、名古屋からは近鉄線に乗り…四日市へ。今日は…というか、今日も…昨日に引き続き【ひまわりラヂオ】の演奏がある。

 これまで2度ほど通過していた四日市。今日は、初上陸っ

 思ってた以上に街が栄えている感じ。千葉市と少し雰囲気が似ているかも。街はちょっと洗練されてるような…。













 …という、恒例の【石原・初めての街チェック】が入るわけだが(死)




















 …ま、とにかくだ。幼い頃…社会の時間に植え付けられた【あまりよくない四日市のイメージ(←ぜんそくなアレだ)】は、払拭された感じ。

 本番までの空き時間…としお氏と2人で【コメダ珈琲店】という所で時間を潰すことに。何でも名古屋発の店で、流行ってる店らしい。

 早速店内へ…。



 あたりをキョロキョロし…みんなが頼んでいそうなものや、珍しげなものを頼んでみることに。

     

 【コーヒーシェイク】とかいう飲み物と…

     

 この店の大人気な名物らしい【シロノワール】なるものを…注文。




















 …そうして。運ばれてきたものをありがたがって口に運んでいたわけなのだが。

 …ウェイトレスがテーブルに置いていった【注文内容を書いた紙】(←何て言うの、これ?)の裏面を見て………少しガッカリ(死)

 ………【徒然草】の【第11段】に出てくる【少しことさめて】という表現がピッタリなこの気持ち。分っかるかなぁ~?分かんないよなぁ~…。

   (…例えがマニアック過ぎて、誰も分かんないっての・死)

 何がガッカリかと言えば。

 この紙の裏にチェーン店がずらぁ~っと書いてあり、よくよく見てみると…横浜や厚木、海老名、相模原…と、最近行ったような地名が並んでいる

 名古屋発らしいこの店…結構手広くあちこちに何と300店舗以上を出店していて、関東にも結構店があるらしい。

 更にじっくり見てみると…。

 し、下丸子…?


















 …チャリで行けるじゃん(死)

 ありがたがって飲み食いしてた目の前の物体の価値が、急にどうでもよいものに思えてくる感じ

 …ま、おいしいはおいしいんだけどね

















 ともあれ。本番は無事に終了。今夜は三重県内のヴォーカルのさやか女史の御実家にお世話になることに

 …去年の今頃は。三重県には1度も足を踏み入れたことがない…なぁんて言っていたのに、それから1年以内に3度も三重県に来ることになろうとは。分からないもんです、ハイ。

 …そして。実は、また5月に三重県に来る予定があったりするけれど















 さやか女史の御実家では、またもやこの上ないおもてなしを受ける。【松阪なる牛の肉】なんかもいただいてしまって、至福の時を過ごさせていただいた

 …いつもありがとうございま~す


















 そんなわけで。今日は特に幸せ気分で眠りに就くことができました~
























 ………しかしながら。奇妙な夢を豪華5本立て位でみることになろうとはその時は全く思っていなかったけれど

 …明日に続く?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。