鼓緒太

~on a journey with sound…

3/20【完全燃焼っ!!】

2009-03-20 | 日記
 …というわけで。

 …本日のライヴ。

 …何とか無事に終わった模様

 ライヴ中はかなりハイテンションでぶっ飛ばしていたけれど、終わったとたんに物凄ぉ~い脱力感それだけ本番に集中してたということなんだろうけど



















 今日の体調は、稀にみる【絶好調…の中の絶好】という感じだった筋トレをして身体がほどよくあたたまった所で、会場入り。

     

 今日は【ひまわりラヂオ】のライヴ。約2時間の大盤振る舞い(笑)いつもの曲の他に、タップダンスのRON×Ⅱさんの華麗なパフォーマンスがあったり…俺のピアノソロがあったり…とにかく盛り沢山

 満員の会場は1曲目からかなり盛り上がってた

 …会場が盛り上がると、演奏する側としてはかなりテンションが上がって、普段やらないようなアイデアが急に降ってきたりする。そんなとこが…最高に楽しい


















 1stステージが滞りなく終わり…2ndステージが始まった。

     
 
 パーカッションとタップダンスのクールで超カッコイイパフォーマンスの後…いろんな意味でプレッシャーのかかる俺のピアノソロが

     

 曲選びに少し悩んだけれど…最初の曲は、俺が5~6年前にベースのために作ったマニアックな未完成組曲【源氏物語シリーズ】の中から演奏することに。その中でも1番マニアックな【末摘花】を選んでみた

     

 演奏するのも…5~6年ぶり(死)今回の演奏にあたっては若干の修正を加え…難易度を上げてやってみた

 どうなるかと思ったけれど…何とか…

 そして、続いては【櫻、さくらむ】………実は先週栃木でのSクンの披露宴の時にも弾かせていただいたのだが、今日はそこに若干の手直しを加えた新ヴァージョンでやってみた。

 この2曲…俺なりにいろいろと挑戦してみたつもり

 思っていたよりも落ち着いて弾くことができたけれど………まだまだだなぁ~と反省することしきり

 …でも、とても楽しかった















 そんなわけで、約2時間のステージは無事に全て終了。そんな安堵感からか、終わった途端俺は放心状態に…

 心の一部がどこかに逝ってしまっているような状況(死)そんな自分をどうにもコントロールできずに、困った


















     

 …ともあれ。年度末の忙しい時期に会場に足を運んで下さった方々に………深く、感謝

     

 ありがとうございました












 


 さて。そんな腑抜けな状態で帰宅した午前0時。さすがに心身共に疲れてたし、このまま寝てしまおう…そう思ったのだが。明日は三重県内でちょっとした本番がある。やはり練習せずに寝ることはできないなぁと思い直す。荷物をまとめ、徐に練習開始


















 …明日の…というか、数時間後の無事な目覚めを祈りつつベッドに潜ったのは午前3時過ぎもう少し早く寝ようと思っていたのだが…

 …でも。遠くに行けるのはかなり楽しみせっかく行くのだからガッツリと遊ん………じゃなかった、演奏するゾぉ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。