鼓緒太

~on a journey with sound…

9/8【爆走】

2009-09-08 | 日記
 そして恒例の…。

 幸せな朝温泉熱いお湯で身体を起こす。昨日露天風呂に入った時は夜だったのであたりは真っ暗だったのだが、今日は青く澄んだな空と緑の山々がスッキリと見えた

     

 この昼神温泉…僅か10時間ちょっとの滞在であったが、少しだけのんびりすることができた
















 さて。今日の目的地は、愛知県の北西部に位置する一宮市。初めて行く土地である。

 午前8時半近くにホテルを出発し、中央高速をひた走る。ほどなく岐阜県に突入。

 途中、【下呂】やら【多治見】やら…地理の教科書で聞いたことのある地名が出てきて、ちょっと興奮ぎみの俺

 快晴だったので、長野県~岐阜県の山並みがとてもキレイであった今度このあたりに来る時は、もうちょっとのんびり来たいなぁ…






















 そして、1時間ほどで愛知県内に入る。このあたりまで来ると、行き先の表示に【四日市】や【京都】などが出てきて、俺のテンションは上がりまくり

















 この道をこのまま走り続ければ、たった150kmで京都に着くのだ…とそう思うだけで、何だか幸せな気分になる妄想族なオッサン、約1名(死)

 …っていうか、京都には微塵も行かないのだが(死)






















 …そんなこんなで。車は無事に会場に到着。楽器を並べ…そして、本番。

     

 今日の会場は1500人以上が収容できる大きなホール。

     

 とても広々としたステージであった

























 そんな本番は。瞬く間に終わり………そう、ここからが俺の仕事のホントの始まりだったりするのかもしれない(笑)

 楽器を車に詰め込み…ここから東京までの運転。とりあえずコーヒーをがぶ飲みし、ハンドルを握ってみる

 帰りの道は、別なコース…東名高速で帰ることになった。名古屋の端を掠めつつ、豊田市を通り…静岡県内に入る。

 静岡県ってのは。ホントに広い。走ってて1番退屈なのは…浜松~静岡あたり…。夕刻の浜名湖はキレイだったけど、それ以外はあまり景色に変化がなくて、…ちょっとつまらないのだ

 残念ながら…静岡市を過ぎるあたりでは、すっかり暗くなってしまっていて、富士山を拝むことはできなかった。















 …というわけで。事故を起こすこともなく、無事に帰宅。今日は1日で500km以上は軽く走ったっぽい………ちょっと頑張ったなと一瞬だけ思ったけれど。長距離のトラックやバスの運ちゃんは、もっともっと死ぬほど果てしない距離を運転してるんだよなぁ…

 運転は好きだけど、毎日は…いいや(死)

 でも。東京から名古屋あたりまでは、思っていたより近いなぁという印象。休日であれば高速道路は安いし…今度、時間を作って車で西へ行ってみようかな…。





















 帰宅した後は。コーヒーのカフェインの効力が一気に消えて、なんと日付が変わる前に眠ってしまった。さすがに…ちょっとばかし疲れてしまったようで…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。