鼓緒太

~on a journey with sound…

9/7【ぷち・ミステリーツアー】

2009-09-07 | 日記
 とりあえず、筋トレ。

 ひたすら腹筋だけを約1時間、いたぶり続けた後に…調布へ。明日はガムランの本番があるので、楽器を車に積み込む。

 そしてそのまま車は中央高速へ

















 また例によって、本番、並びにその前後の情報をほとんど知らされていなかった俺。微妙に、ミステリーツアー(笑)

 今回俺が知っていた事前情報は。

 明日、愛知県だか岐阜県だかのどこかで本番があるということ。

 集合が午後3時過ぎに調布駅東口であるということ。

 そして、今日はどこかに宿泊するということ。

 …この3点のみ。

 師匠M氏と調布駅で合流し新たに分かったことは…。

 明日の本番では俺はいつもと違う楽器を担当するらしいことと、今日の宿泊先は長野県の昼神温泉であるということ…

 …であった。




















 …何だか、どこかで聞いたような話である。

 …っていうか、先月の鹿児島の時とほぼ同じような感覚。




















 …ってなわけで。またしても温泉に行くことに忙しいだのなんだのと言っている割には…毎月1回は温泉に行ってるじゃん、俺。贅沢だ

 ま、とにかく。こういうサプライズは、とても嬉しい♪温泉、と聞いて、俄然、車の運転にも気合いが入るわけで(笑)






















     

 途中のサービスエリアでちょこちょこ休憩をとりつつ…車は順調に進む。山梨県を通り抜け車は長野県に入る。

 ライトをつけ始めた頃、やたらに車の窓にバチバチと何かが当たるような音がして、…雨?…と思ったのだが。車を降りた時に確認してみると、それは全て虫であった(死)

 おびただしい数の虫が、フロントガラスいっぱいに…潰れて広がっていた(死)



















 …ちょっと、かわいそう仕方がないんだが(死)


















 しかしながら。サービスエリアのおみやげってのは、どうしてああも代わり映えしないものなのだろうか??

     

 うちの近所では、【ひよこ】とか呼ばれていたような…。愛知に近付くと【名古屋コーチン】になるらしい(死)

     

 …なんか、聞いたことあるよね。この響きに似たようなやつ。

 …っていうか、なんで長野や山梨で【東京~】って言うんだか。長野や山梨も東京の1部のつもりなのだろうか??



















 そんなこんなで…。予定よりもかなり早い午後9時過ぎに、宿泊するホテルに到着。

 この昼神温泉…昔、鉄道を作っている最中に偶然発見された比較的新しい温泉だそう。温泉が出たことで鉄道工事は中止になり、今では温泉地として賑わっているようだ。

 そんな温泉に…。

 早速入ってみた

 透明なんだが…ちょっとヌルヌルするアルカリ性のお湯。phは10くらい。かなりいい感じのお湯であった


















 …っていうか。まさか温泉に入れるとは。ちょっと疲れ気味の俺には、最高の贅沢なプレゼントであった♪しかも…客、いないし。

 俺の入った時間帯が遅かったせいか…誰もいなくて、完全貸しきり状態だったり。ホントに、幸せだわぁ~…マジで



























 …で。脱衣所に何故か体脂肪率を測定する機械が…しかも、いつも測定してるものと同じものがあったので、一応測定してみると。























 ………7.5%。

 また、減っている

 一体どこまで減るんだ、俺の体脂肪率?























 もちろん…。温泉でくつろいで終了…というわけにはいかない。一応パソコンを持ってきたので、部屋で広げて譜面を書き進める。

 こういう静かで澄んだ空気の中で…時折温泉につかっちゃったりしながら仕事ができたら最高だよなぁ~…と思う。よくドラマに出てくる昔の小説家の人が、鄙びた温泉地で仕事をしてたりするのを見たりするけど。

 …確かに、はかどるね…マジで。なるほど、納得。





















 …というわけで。ほどほどに仕事をして、本日は終了。明日はかなりの距離…多分500km以上を運転するので、頑張って早寝をしてみた。

 …事故りませんよーに(死)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。