鼓緒太

~on a journey with sound…

9/9【クロスオーバー】

2009-09-09 | 日記
 クロスオーバーという言葉が、わりと流行っているっぽい。

 音楽方面で使われるその言葉は、【ジャズやポップス、ロック、クラシックなどのジャンルを越えて融合する様式】…そんな曖昧な意味自分の音楽スタイルを不意に聞かれた時に…【う~ん、クロスオーバーっぽい…かも?】などと、疑問型の語尾でお茶を濁すのに使ってみたりすることがある(死)内心…ちょっと違うんだが…と強く思いつつ…

 しかしながら…そう言っておくことで、【何だかよく分からないけれど、分かった】的な空気がその場に広がり、それ以上の説明はあまり求められなくなる。この言葉で、自分の立ち位置がちょっとだけスッキリする…よーな…しないよーな。

 まぁ…スッキリとは言っても、【分からないよりはマシ】という程度ではあるが。

 俺自身、やっている音楽のジャンルがいろいろで、いつも説明に困っている【類は友を呼ぶ】などという言葉があるけれど。俺の周りでは【自分のやっている音楽ジャンルを聞かれた時に、コメントに困る】というような方々が急に増えているような…。



















 音楽をやっていると、いろいろな所に【混沌】を感じる今日この頃。例えば20年後の俺は、どんな音楽をやっているのだろう…?





















 …全く想像がつかない。




















 …っていうか、そもそもちゃんと生きているんだろ-か?(死)


















 ………。

























 …そして。

 …どうにも、起きられない

 またこんな言葉が俺の中から出るような…そんな生活ぶり(死)

 …軽~く追い込まれてるなぁとは思っている今日あたり。相変わらず必死に譜面を作り…その隙間を狙ってピアノの練習をしてみるのだが。

 なかなかちゃんとした練習というわけには…




















 …頑張りマス♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。