鼓緒太

~on a journey with sound…

9/19【ひたすらに】

2009-09-19 | 日記
 道端に。

 見慣れない白い花を見つけた。急いでいたので一旦は通り過ぎたものの、…やっぱり気になって、戻って、写メ(笑)

   (…時間、ないのに)

 実に、見事コンクリートの間からめいいっぱい。【集約された生命】………そこだけ別世界のように、その花の清らかな空間…sanctuaryが出来上がっていたのである。

 うまく言えないんだが。とっても励まされた感じ。

 …別に誰かに見せるために咲いたわけではないんだと思う。

 …そこで頑張って咲かなきゃいけなかったから、必死に咲いたんだと思う。

 この花自身、自分の清らかさに気付いているのだろうか??こんな場所で咲くなんて…自分の清らかさ・美しさに気付かないほどに必死に頑張ったんじゃないかなって………俺は感じたけれど。

 …どうなんだろ??

 この花を見て…美しいと思う人、何も感じない人、花の存在そのものに気付かない人………感じ方は、人それぞれ。

 音楽もそう。ある同じ曲を聴いて…感動する人、嫌悪感を覚える人、何も感じない人………人それぞれ。

 日々…生きていると。周りの目をついつい気にしがちである。そんな目を気にしているうちに、自分らしさが少しずつ削り取られていく。自分の生き方をしているつもりでも、結果的には周りに合わせた生き方をしてしまっていたり…。















 道端に。

 何気なく見つけた小さな花を見て。

 いろいろとうちながめてみるオッサン、約1名。

 ………秋だから、かな?(笑)

 



















 ようやく…。

 週末がやってきた

 今週は本番が1つもなかったのに…。

 なんでこんなにバタバタしまくってんだ…俺は!?

 …という、1週間だった。まぁ、それは…全て。来週からの本番ラッシュのためなんだが…。

 連日、いろ~んな譜面が届いて…【とりあえず後で】…とそれらの譜面に気付かなかったフリをしつつ、目の前の仕事を片付けるという自転車操業状態(死)そんなギリギリなスリル?をどこかで楽しんでる俺ってどうなんだろう?…と思う、今日あたり。

 …逞しくなったわ、俺。

 …いろんな意味で(笑)

 追い込まれてくると、見えてくるものというものもあるものなのだ。アレも終わっていない…コレも終わっていない…と、おどおどしつつも、どこか肝が据わってきている感じ。この状況も1つの人生勉強なんだなと、強く感じているしだいで。 


















 今日は筋トレの後に池袋でゴスペル。その後、リハ。今日のリハは9月26日の【ひまわりラヂオ】ライヴのリハ。久々にタップダンサーのRONxIIさんもゲストでいらっしゃるようで、楽しみ

 …何故か石原ピアノソロコーナーもあるらしい

 …ど、どうしよう(死)

 あと、1週間?

 …何も考えてないんだけれど(爆死)
















 …頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。