鼓緒太

~on a journey with sound…

9/20【任務、完了。】

2009-09-20 | 日記
 本日の。

 俺の相棒。とっても弾きやすくて、随分と俺に凄く力をくれた気がする。

 …ありがとう

 …というわけで。

 本日のカノンさんのライヴ、無事に終了~♪

 ホントに楽しかったぁっっ!!カノンさんのパフォーマンスは圧倒的だったなぁ~ダンサーズのお2人とのダンスも、超カッコよかったし。ダンサーズのお2人の衣装が精霊っぽくて、うっかり秋葉臭を漂わせてしまうピアノ弾きのオッサンには嬉しい感じ(爆)俺の目の前で踊っている精霊達…ピアノの所からの眺めは、とってもいい感じだった(笑)

 そして、一緒に演奏したメンバーの方々にもかなり助けられた感じ。パーカッションやベースが必要なとこでドカーンってきてくれるのが、非常に快感だった曲によって【快感ポイント】というのがあるんだけど、そこに見事にハマると、テンションが上がるんだわ、これがまた。【うぉぉぉっ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!】…的な(笑)

   (…っていうか、この表現…最近あまり見なくなった気がするけど・死)

 今日のライヴでは。バンマスめいたものをさせていただいていたので、普段とはまた違ったプレッシャーがあったのだけれど、本番中はとっても楽しめた演奏中客席を何度となく見渡したのだけれど。そこに凄く楽しそうな表情をたくさん見つけることができて…それが、とにかく嬉しかったなぁ~

 個人的には。尊敬してやまない植松伸夫氏の曲を演奏させていただけたことが、とっても感慨深い感じ。しかも、2曲も。そのうち1曲は、ヴィオラとピアノのインスト…曲の世界観をぶち壊しちゃいけないと思って若干必死だったけど、とっても気持ちよかった

 …あんな曲を、さらっと書けるようになりたい















 今日の入り時間は、昼の12時。あと30分入り時間が遅ければ筋トレをしていきたいとこだったが…ちょっと無理だった。せめて家の周りを軽く走りこんでおこうかとも思ったけれど、荷物が届くのを待ってたのでそれもできず…身体が覚醒するまでかなり時間がかかったなぁ…今日は。まぁ、最終的には、本番の時間に絶好調だったからよかったけれど…。

 それから。本番が始まって4曲目あたりで右足・ふくらはぎがピキーンとなって………そう、ちょうどペダルを踏む方の足ゆえ、実は大変だったりしたけれど(死)無事に終わって…ホントによかった。本番前にストレッチをしたはずだったんだが…。

 …う~ん。

 ………という、非常に個人的な反省点(死)体調管理も…演奏同様、なかなか難しいものである。

 まぁとにかく。ホントにいろいろと学ぶことが多いライヴであった。これから先、もっともっといい演奏ができるように、精進しなくては…

 カノンさんはもちろん、共演者の方々、機会を与えてくださったプロデューサーのM氏、そして会場に足を運んでくださった方々全てに深く感謝

 …で、ございます。




















 …ぷち打ち上げ、楽しかった~♪

















 …で。明日はまたがらっと雰囲気の違う本番が…。

 とある福祉施設で演奏をする予定。…敬老の日、だしね

 そんなわけで。帰宅後にその準備をば…。クラシック寄りのプログラムだけれど、施設の方々に楽しんでもらえたらなぁ…と思うしだいで。

 明日も、頑張りマ~ス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。