ジャック・ラッセル・テリア ハッキヨイ!ポン子

ポン子とチー子
飼い主ヨッちの取組日記

年に1度

2010-09-28 | カラダ
          雨で散歩に行けないのに
          あたしに理不尽に叱られ

          

                 げんなりのポンたん


<余談>

健康診断を受診した

・昨日の夜から採血は右腕と決めていた
 先生に『好きな方の腕出して』と、言われ
 もちのろんで右腕を出した
 そしたら 腕見て
 『血管が細くて見えないね、左腕にしよ』って
 好きな方って言ったじゃんと、思った

・健康生活アドバイザー(保健士?)に
 『毎日運動してる?』と、聞かれ
 『犬がい』まで言ったら
 『犬と一緒に毎日散歩に行ってるのー、良い事ねー』
 『犬の健康はあなたの健康』って、笑顔で言われた
 人の話は最後まで聞く様にと、思った

・胃検診でゲップした人が
 レントゲン室から出されて再度何かを飲まされていた
 毎日ビール飲んでゲップしているあたしだが
 頑張って頑張って我慢した
 恐怖心をあおるのはやめて欲しいと、思った

     年に1度の健康診断後
     腹痛で機嫌のわるいあたしに叱られ

     

       げんなりのポンたん




↓ココを『ポチッ』 ごっつあん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンチャンへ (母とも)
2010-09-28 21:53:22
寒くなりましたね。
あのねママは年1回の健康診断よポンチャンも
お医者さまは苦手でしょう。
 人は健康に気を付けなければいけないのですがとても勇気がいるのです。だからご機嫌が
少々斜めになるけれどゴメンね。
 千城のおばちゃまも胃の検診で…レントゲン
の台の上で上を下を左右に動けと技師に指示
され素直(性格)だから言われたように一生
懸命にしましたら…自分の体重の重さで
何と肋骨の軟骨が挫傷しちゃった。
 大変なのよママは疲れちゃたの直ぐに又
大好きなポンチャンに”淋しかったゴメンね”ってハグしますよ。
     ではまたね
 
 
 
返信する
げんなりポンチャン (母とも)
2010-09-28 21:58:53
 追伸です
フレーフレー
 頑張れ!ポンチャン
  
返信する
Unknown (ねね)
2010-09-28 22:29:19
何か、ポンたんお気の毒。
でも、笑えた・・・
ゲップの人、きっと発泡剤飲まされたんだよ。
バリウムの前に飲むやつ。
私も、ついいつもの癖でゲェーってやっちゃったもん。
それで、やり直し。
そして、母ともさんのコメにも爆笑ですっ。
返信する
Unknown (こはるママ)
2010-09-28 23:44:49
細いながらもちゃんと腕から採血できるんだね(笑)
ワタシはいつも手の甲から…(汗)
先日も看護士さんに「いいかげんに大事にしまってないで出しなさい」って言われたよ。

ポン子ちゃん、明日は晴れるらしいよ♪
返信する
Unknown (のしどん)
2010-09-29 07:54:53
ポンチャン見事な「げんなり」っぷりだねぇ~
表情に解説をつけて犬語辞典に載せたいぐらいだ!

健康診断かぁ・・・・
わたしゃ
「毎日犬と散歩してますっ」って言っても
疑われそうなメタボになりつつある
今日この頃だぁ・・
返信する
Unknown (maiu)
2010-09-29 17:35:24
「げんなり」…相当な凹みっぷり
いつもはあまり見えないお耳内側
ポンちゃん白いんだね。(ショコラは茶色だよ)
ポンちゃん、今度慰めてあげるね(もう忘れてるよね)

ヨッちえらいね。健康診断。
私会社でしてもらえるのにこないだパスしちゃった。
だって採血やなんだもん。。

採ってくれる人の「腕前」重要だよ。
血管図太くて失敗されたことないのに
3回もトライされたときは試験管ひっくり返してやろうかと思ってしまった~プルプル
返信する
ポンチャンお早う (母とも)
2010-09-30 08:38:44
 ポンチャン本当に演技でなくげんなりの
ポンチャンの写真を見て気になり今日も
ブログを開いたの千城のおば様にポンチャン
とお話が出来たらどんな言葉で話したろうと…
 今朝の散歩の途中で何時ものワンちゃん達に
逢ってポンチャンの事を思い出してしまい
ました。ママは体調が戻りましたか。
 はやく、元気になって下さいね。
ポンチャンにとって世界で1番の味方はママ
ですよ悪戯をして怒られてもこんなにしょげま
せん(自分の悪い事が分かってるから)。
 さあ~2枚目の写真の端に見えてるぬいぐるみと遊びましょうネポンチャン。
 ヨッチさまへ
雨ですが体調にきを付けて下さい。
お大事にしてください。
 母とも二人は疲れたので岩盤浴に行って
参りました。

  
 
 
返信する
母友さん (ヨッち)
2010-09-30 11:16:32
先程 母から電話がありました
『具合大丈夫?』って…
昨日は下剤の飲み過ぎで腹痛でしたが
今日はほぼ元の元気ちゃんに復活です(笑)
心配して頂き感謝です

母友さん 胃検診で大変な目に遭われたんですね
以前お会いした(ゴルフの練習場)母友さんは容姿端麗な
スタイル抜群な方って、イメージですが…

ポン子は私の不機嫌+大雨で未だにげんなり
今日もまた散歩に行けそうにありません
この時期の雨は耐えるしかないですね
数日間の反省を込めて
おウチで遊んであげようと、思います
喜ぶかなぁ

返信する
ねねさん (ヨッち)
2010-09-30 11:19:36
ねねさんもやり直し派なの?
私は始めてそんな人に会って
マジかよ、気の毒って、思ったけど…
健康診断ってさぁ 憂鬱
前の日から 飲むな食うなみたいな
まぁ 私は前日ももちのろんで飲んだけど
返信する
こはるママさん (ヨッち)
2010-09-30 11:22:40
『手の甲』って、何?
私は左腕はいいとしても
何だかなぁみたいな そこは筋肉ですからみたいなトコ
めちゃんこ痛かった
採血の人って、当たりはずれあるよね
返信する

コメントを投稿