ジャック・ラッセル・テリア ハッキヨイ!ポン子

ポン子とチー子
飼い主ヨッちの取組日記

上と下

2010-09-22 | ともだち
        ヨッちが
        『35缶2本飲んでくる』と、出掛けた

        おじゃマンボーしたのは
        『しげちよちゃんち』

        『しげちゃん』

         

        しげちゃんはパグの4歳の女のこ
        ポンたんの幼馴染

        しげちゃんは今年の4月
        お姉さんになったんだ

        『とわちゃん』

         

        9ヶ月の女のこ
        やんちゃちゃん

        上っこと下っこ

        従兄弟に2人目のこが産まれた時
        『こんなに小さいのに(上っこの事)
         もー我慢しなくちゃならないんだよ』
        って、言ってた

        ひとも犬も一緒かな
        
        上っこって、気配り上手な堅実派っぽい
        下っこって、自由奔放な我が道行く派っぽい

        あれれ
        下っこに怒られるかな

        とにかく
        しげちゃんは元気がないのでした
        大人になったなーみたいな

         

        あたしは
        下っこなのだ
           


↓ココを『ポチッ』 ごっつあん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2010-09-22 20:55:33
ホントだ、しげちゃん元気がないね。
表情がなんだか暗い。
具合が悪いワケじゃないよね。
とわちゃんの元気に疲れてるのかな?
最近、散歩でも見かけないから気になってました。
しげ&とわママが具合悪いのか?
でも飲んでるんだよね・・・
じゃ、大丈夫かな~
返信する
Unknown (maiu)
2010-09-22 21:19:15
気配りできなくて、行き当たりばったりな
上っコです♪へへへ~っ

下が増えると上は落ち着くね。
うちの4匹飼ってた猫がまさにそうだったよ。
現在『真ん中っコ』ちゃんだけ残っているんだけど
まったく甘えたことなかったのに
上も下もいなくなったら「甘えん坊ちゃん」に大変身。ふっしぎ~笑
ポンちゃん幼馴染ちゃんに会えずお留守番だったのかな?♪さびしんぼちゃんだったぁ?

↓焼きとうもろこし最高に美味しそうなんですけどぉ
 ポンちゃんも食べたかったねぇ


返信する
Unknown (じょん&姫ママ)
2010-09-22 22:35:23
確かに、下の子できるとワンコもグーンと大人になるかも?
うちのじょんもそうだったなーー
威張ってたとも見えたケド(笑)
今は逆転されて姫の方が強い!(爆)

ちなみに私は思いっきり下っコ。
返信する
Unknown (華&あず)
2010-09-22 22:46:57
正真正銘の下っこですが
下っこはトコトン下っこがいいんですよ
私めみたいに^^
中途半端な二人兄弟の下とかじゃなく
1ダースくらいの一番下なんかだったら
絶対いいめできるよ(^▽^)/
返信する
Unknown (こはるママ)
2010-09-23 01:37:37
う~ん、上っ子はやっぱりガマンしてると思うよ…
ウチもこはるはかなりガマンしてると思うから。
こなつは正真正銘「自由奔放な我が道行く派」(笑)

ワタシもまさに下っ子「自由奔放な我が道行く派」(笑)
返信する
ねねさん (ヨッち)
2010-09-23 11:55:39
1時間弱 おじゃマンボーしたけど
その間 しげちゃんはず~っとリビングの隅にじ~っとしてた
吠えず、動かず、欲しがらず
ワタシの目を見詰めて何かを訴えてる感じ
その目がと~っても寂し気で切ない感じ
大丈夫か?しげちゃん
返信する
maiuさん (ヨッち)
2010-09-23 11:59:45
まゆドン 上っコかい?
ワタシと同じ ま~ったりユル系の下っコかと、思ったぞ

何だかね しげちゃん 元気ないの
前は遊びに行くと
おもちゃで遊んでとか
テーブルの上のおやつちょーだいとか
無邪気なしげちゃんだったんだよ
でも 今は…
大丈夫かな
返信する
じょん&姫ママさん (ヨッち)
2010-09-23 12:05:27
多頭飼いと言えば じょん&姫ママさん
やっぱり 多頭飼いに合わないコっているのかな?
何だか と~っても元気がないしげちゃん
ママさんに聞いたら 反対に散歩中はちょい凶暴なんだって
大丈夫かな

一緒の下っコかい?
楽ちん人生だよねぇ←ワタシだけ…
返信する
華&あずさん (ヨッち)
2010-09-23 12:08:01
下っコは下っコと連るむ
そんな感じですね
万歳 下っコ
返信する
こはるママさん (ヨッち)
2010-09-23 12:11:06
そ~なんだぁ
こはるちゃんも我慢してるのかぁ
何だかねぇ 見てると切ないんだよ
とわちゃん しげちゃんの顔をパンチしたり
しげちゃんを踏み台にして椅子に上がろうとしたり
しげちゃんがそれを受け止めてる姿がさぁ
じ~んときちゃうのさ
返信する

コメントを投稿