いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

白沢公園ポピー散策

2022-05-16 21:32:39 | ポピー
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
Mマニュアルモード
絞り F/2.8
シャッタースピード 1/1250秒
ISO感度 200
焦点距離 125mm


野鳥撮影とランチを終えて梵天の湯に浸かり汗を流す
宇都宮市民で60歳以上は460円なのだ(通常510円)



帰路の途中、鬼怒川河川敷の公園のポピーが気になり白沢公園に寄ってみる



案の定咲いていた
というかもう見頃のピークは後半な感じだ
40-150mmはこんな時キレッキレに撮れる
背景のボケもたまらない



このピンクの八重っぽい種はゴージャスだね
でも背景がうるさかったな…



公園の奥にオレンジとイエローのポピーもありアップで撮ろうかというタイミングで電池切れ…
スペアバッテリーを車に忘れた



鬼怒川土手脇の麦畑
まだ青い穂がある


OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III
M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14
Mマニュアルモード
絞り F/9.0
シャッタースピード 1/800秒
ISO感度 640
焦点距離 560mm



んっ?

…紅一点!

ラストにナイスショットっとなったのである。(←自分で言うな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平野の (あらまあ)
2022-05-18 23:23:31
高圧線密集地帯って、目立ちますよね。
生活を支えてる大事な存在ではあるものの、風景撮影の時にはやはり気になっちゃいます。
返信する
Re.平野の (いっせい)
2022-05-19 05:37:23
ツッコミどころがそこかい
返信する
麦と花 (初代)
2022-05-24 21:53:35
トップ画像の花弁の描写も良いですが、3枚目の浮遊感も捨てがたいですね。
ラスト画像は加工したものだと思ったらリアルでしたか!
お見事。
返信する
Re.麦と花 (いっせい)
2022-05-25 19:53:37
小麦の産地であるウクライナのイメージから一本の花が平和へのメッセージと言う裏テーマが隠されてます。(オリンパス愛好会でそんな話題になりました)
赤いポピーがもう少しちゃんと解像すれば完成度が高かったと思いますが何しろポピーが遠かったです
試しにサトーカメラでRAW画像を直印刷してもらってみますね
返信する

コメントを投稿