いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

氏家雛めぐり

2016-02-24 18:04:31 | 撮り歩き
このところ水曜も完全休日にならずピンポイントで野暮用が続く
一日をフルに生かしてのアクティビティに出掛けられないがそんな時は近くで被写体を探す



そー言えば去年もそんな感じだった
JR氏家駅前に雛めぐり案内所があり今年もちょっと覗いてみる
毎年展示レイアウトを変えているようである
広角レンズでやっと収まる構図であった



つるし雛を上手く表現したいのだが結局この赤子雛にフォーカスを合わせてしまう



さるぼぼのシルエットが面白いので逆光でレンズに収める



お約束の「青木肥料店」の蔵を覗く



ココも広角で大谷石の壁とつるし雛のコントラストを拾ってみる



空腹に負けていつのも「つるみ」で和風らーめんを頂きすぐ裏の「梵天の湯」でつま先まで毛細血管を通わせて再びやる気が出てきたので鬼怒川河川敷で鳥の営みを拾ってみる



高速連射はあまり使わないが今回だけは押してみた



ほとんど偶然に近い状況でファインダーに入ってきた猛禽類



でも画的はコレが好きかな

今日は曇天、強風で光も足りなかったがカメラと向き合う感じが納得の一日であった










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやぁ~? (初代)
2016-03-06 20:00:20
訪問サボってたら、こんな活動してらっしゃたのですか?

赤子雛に目が留まってしまう気持ち、わかる気がします。
鳥シリーズも猛禽より枯草に憩う雀たち、同感です。
返信する
Re.おやぁ~ (いっせい)
2016-03-06 22:11:29
ご来店いただきどうもです
雛めぐりはつるし雛にレンズが向いてしまいました^^;
午後の鳥シリーズは二時間くらい掛けて色々やってました まだまだ修行ですネ
返信する

コメントを投稿