いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

行田古代蓮の里散策

2018-07-08 17:18:59 | 
週間天気予報の傘マークがかろうじて取れたので南下してみる
羽生インターから20分くらいで到着
9時半で駐車場はほぼ満車



蓮の花はもっと早い時間に来ないといけない
季節も早いので花が散っている



それでも何とか見栄えのする構図を探す



寄せてみる
何枚か撮ったが必ず虫が居る



透過光を狙ってみるが曇天で冴えない



地元B級グルメのゼリーフライをパクつく
おからとジャガイモと野菜を混ぜて揚げたモノだが普通のコロッケの方が美味いって言ったら話にならないか・・・



せっかくなので園内の展望室に上ってみる
ココも流行りの田んぼアートをやっていた



メインのイベント会場エリアには数種類の蓮が植えられていたが見頃のピークは季節的にも時間的にも遅かった感が否めない

行田市街の蕎麦屋を覗いてみる



テレビドラマになった陸王の舞台になった街並みも風情がある
主人公の役所広司がバラエティーで陸王の宣伝番組で訪れていたをチェックしていた



手打ちそばの暖簾に偽りなし
出来るまでちょっと待つ



出来立て蕎麦の表情がたまらない



埼玉エリアはうどんもそうだが肉汁が多いようなのでそれにしてみた
美味しくいただいたのである

川越や栃木市同様、車をデポして街歩きを楽しむのが作法と正しい気がする


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足袋作りの女工さんたちの為の (あらまあ)
2018-07-10 23:22:37
B級グルメなんで、高級なコロッケとの比較はご勘弁を(笑)! ちなみに、次回お越しの節は「フライ焼きそば」も是非、ご堪能くださいませ!
何れにせよ、埼玉までおいで頂いているとは有り難い事です!
所で最近・・・何だか、bnさんのブログを見ているとニアミスしているんじゃないかと思えるような距離を感じるのは気のせいでしょうかねぇ。
まぁ、私は湿度に弱いもので、この時期はめっきり外出が減ってしまっておりまして、お二人の行動力を見直わらねば!と思う次第であります!
返信する
フライ (いっせい)
2018-07-11 14:54:09
行田古代蓮の里では屋台の店が出ててフライも焼いてました 次に何時行くかは分かりませんがちょっと街歩きもしたいかなと思ってたりします

基本週末休みになってから家族連れで出かけるのがほとんど花の時期とかに合わせて行動パターンが決まってます

さすがにこれからは標高の高い所に逃げたいですね
返信する

コメントを投稿