いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

初物のある休日

2020-04-19 20:56:33 | 今日の一枚

オリンパスPEN-F 絞り優先f/2.0 1/60sec ISO-320 ±0.0 12mm 

休日は朝食を楽しみたい

大粒納豆が手に入った♬

 

 

お隣さん宅のコシアブラの新芽が臨界に達した!

二階に三脚をセットして300mmで引き寄せる

数時間後お裾分けをいただいたのである。感謝!

不要不急の用事は無いのでランチ&BEERをいただく

ペペロンチーノ/ナポリタンのハーフ&ハーフ(笑)

ちょっと食べすぎ感もありいつもの越戸せせらぎ通りを散歩

風があるのでスポーツサングラスを掛ける

マスクと相まって怪しさ倍増(笑)

結局晩酌は予想通りコシアブラの天ぷらとなったのである。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2020-04-20 15:42:45
パスタのハーフ&ハーフは新鮮ですね〜。

うちもマネさせていただきます😅
返信する
Unknown (いっせい)
2020-04-20 20:59:14
アナログさん、カルボナーラとの三色とかは?(笑)
返信する
通報? (初代)
2020-04-21 08:32:07
三脚据えて隣んちズームしたら盗撮ですがな、師匠。
しかしながら、自分の家にコシアブラがあるのはナイスですね。
真似しようかな。
返信する
Re.通報? (いっせい)
2020-04-21 12:23:34
そうなんですよ~
日光連山を撮ってるといやでもコシアブラの芽が見えて撮ってしました

そのコシアブラもお裾分けいただいてお返しになぜか家にあったコゴミを差し上げたらブロッコリーをもらうと言うエンドレスに入っています(笑)

昭和で言えば醤油の貸し借りするくらいの長屋モードのつきあいですので見逃して下さい

返信する

コメントを投稿