いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

メンテ色々

2017-05-17 16:03:44 | バイクいじり


ホントは恒例の山菜ツーリングの予定だった 出発したものの宇都宮日光道路に乗ったとたん結構な降り 早くも徳次郎でずぶ濡れ高速なので降りれないので仕方無く無駄に大沢まで走る トレッキングシューズは一応ゴアテックスで防水スプレーでメンテしているがバイクの前輪の巻き上げる飛沫には勝てない・・・っとチキンな言い訳をしている 
戻ってジャケットやザックを干してうだうだしていたが物置に藤野玲子さんから買った油脂類があったのを思い出した



セローのアンダーガードを外す 細かい砂利や雑草の破片が物語っている



ひょっとして二年くらいオイル交換してなかったか ・・・お疲れ様でした。



セローのオイルは1リッターちょうどでやりやすい ドレンから出た廃オイルが少ない感じがしたが見なかった事に・・・



RMXのギアオイルも替えよう こちらは650cc余ったオイルはぱっくりに混ぜちゃう



そー言えばプラグも三年くらい替えてないか? 6番から7番にアップ 少し振り回して乗るか






水槽も怠けてたので綺麗にしました










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふふ (初代)
2017-05-17 21:22:13
いろいろ間に合ったみたいですね。
今日みたいな日は長靴がイイですよ

10時頃よっこらしょと行動開始したけど
高崎より月夜野近辺の方が天候安定
してましたよ。

セローに20番のオイルは指定なんですか?
ちょっと固いんじゃないでせうか。

守備隊のステッカーを構図に入れてもらって
多謝です。


返信する
Re.むふふふ (いっせい)
2017-05-18 21:44:17
初代、確かに長靴でしたね!
これに尽きる
20wのオイルは前オーナーの我孫子氏のお勧めを守ってます・・・
最近水曜が天気悪くてイジイジですが美味しい上州の恵みで上機嫌です
返信する

コメントを投稿