いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

三毳山&大平山春散策

2015-04-01 17:23:49 | 撮り歩き
朝一番大田原まで一気走りで野暮用をこなす
10時過ぎにフリーになり被写体を探すが県北は桜前線が来たばっかりである
仕方なく南下する
年金山の異名をとる三毳山を歩く



カタクリの花はほとんど終わり
群落の紫も曇天で色が出ない
かろうじて凛と姿を守って佇む彼女を見つける



遊歩道はニリン草なのか白い群落が目立つようになってきた
ポツポツ降り出したので一旦退散



ぶどう団地のかかし公園から大平山を望む


七不思議で有名な大中寺境内を切りとる


謙信平の桜は3分咲きか
先程の大中寺の池を俯瞰する


気が付いたら2時近かったので大童に駆け込む
暖簾を外していたがダメ元で覗いてみたら「お一人さまですか? でしたらイイですヨ」
お約束のタンタンメンを注文 酸っぱいので好みが別れるが私はハマっている


腹ごなしに巾着山に登るっと言っても50㍍くらいの築山である


巾着山から大平山を望む


和服のお姉さま方の居る風景


お約束の大平山さくらのトンネルで仕上げ

突然の雨がパラパラを降ってきたりで光もちと足りなかったが県南の桜は見頃になってきている








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2015-04-01 21:14:26
 3部咲きの構図がとても素敵

 今度タンタンメン行ってみます

 お疲れ様でした
返信する
Unknown (いっせい)
2015-04-02 22:06:51
アナログさん、桜が咲き始めるとじっとしてられません
タンタンメンは酸っぱいので好みが別れます。ハマればリピーターになりますヨ
足尾のスーラータンメンよりは万人向けっす
返信する
Unknown (桜前線)
2015-04-03 08:34:48
年金山の季節が来ましたか。
全体に光が欲しかった一日のようですが
信玄桜俯瞰と巾着山がイイですね。

私はなんだか無駄に忙しくて、地元の桜も見ておりませなんだ。

返信する
Unknown (いっせい)
2015-04-03 21:09:08
初代、コメントありがとうございます
北関東も満開前線がやってきてようやくカメラ起動率が上がって来ました
これからガンガン撮りますよ~
返信する

コメントを投稿