いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

四季島撮影鬼怒川土手散歩

2020-11-29 17:43:15 | 撮り鉄
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ 絞り優先 f/11 1/125秒 ISO-200 +-0.0ev 12mm

日曜の15時頃、会津から戻る四季島が鬼怒川を渡る
ただ毎週ではない
何度か撮影に来たが実際には遅れる事もあって中々撮れなかった
前回三脚を立ててた先輩が居た
やっぱりリベンジに来たんだな



今日はやっとほぼ予定通りにやってきた
予め予想してた構図で待っていたが四季島は10両編成で長い
4両編成の在来線で構図を合わせるとハマる
引いて全車両入ったのがTOPの画像だ
連写していたわけではないので近づいてAFを合わせるともう全部は入らない



四季島が去ったらそのまま鬼怒川右岸の土手を下る
筆者のお気に入りポイントの国道123号の旧橋だ
アートフィルターでちょっといたずらして撮ってみた



橋脚は古くて建築遺産か何かに指定されるそうで東側から改装工事が始まっている
誰かがシャレで橋脚にブランコを下げたのだろう
ちょっとシュールな画だ



日が短くなって西日がケヤキの木を赤く染める
この大ケヤキも何度も撮っている
新緑の頃撮ろうと思っているがその頃は日光や会津に行ってしまうので結局シーズンオフの今頃撮る事が多くなってしまう(笑)
これから時期夕暮れ撮影に何度か通うかも知れない。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限りなし (初代)
2020-12-03 21:33:11
撮りたい題材、行きたい場所
いっぱいありますね。

人生一回じゃ足りないですよね。
返信する
Re.限りなし (いっせい)
2020-12-05 10:23:40
ったくその通りです。

今回は四季島撮影ポイントは別として鬼怒川の旧橋と大ケヤキは私だけのお気に入りポイントとして好きな所です。

腸に問題無ければもっとアクティビティの行動半径が広がるのですが…解っていれば人生やり直したいです。

でも限られた条件の中でももがいていきたいですね
返信する

コメントを投稿