いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

撮影よりおしゃべり

2020-07-09 07:37:23 | 今日の一枚
オリンパスPEN-F 絞り優先 f/8 1/500sec ISO-200 +-0.0 28mm

渡良瀬遊水地にコウノトリのつがいがやってきた
卵がふ化して二匹の幼鳥が成長中だ
土手には三脚が並ぶ
諸先輩方々のハイエンドな機材が筆者を圧倒する
元々今日は雨だったので蔵の街の風景を切り取れば良いと思い広角系の短いレンズしか持参して来なかった
どっちみち300mmもってきてもちゃんとは撮れないし…(笑)



平日と言うのに車の列
午後から晴れて筆者もダメ元で寄ってみたのである



寄せても40mmではどうにもならない
地平線に人工の鉄塔の巣がありそこに親鳥と幼鳥が二羽居るとの事である



観察小屋もある



保護の有志の方が善意で望遠鏡を設置している
ありがたく覗かせてもらった。

TOPの画像の解説だがコウノトリ撮影のご主人に近所の犬の散歩の旦那さんが訪れたのだろうかおしゃべりに夢中である
(念の為お顔にはモザイクを掛けさせていただいた)
飽きれたワンちゃんが拗ねて寝てしまっているのが面白くて一枚頂戴させてもらったのである。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先月のニュースで (あらまあ)
2020-07-08 19:38:47
3県境が荒らされたと聞き、どうなったのか気になっていました。日中はこれだけ人出が有れば大丈夫そうですけどね。
返信する
Re.先月のニュースで (いっせい)
2020-07-08 19:59:07
善意で提供した撮影台とかを荒らす心が理解できません。
今は仏の境地に近くなりつつある私ですがこんなニュースを見ると血が逆流しますね
血圧も上がりますので刺激しないで下さい
返信する
憤怒 (初代)
2020-07-13 21:44:41
3県境を荒したヤカラは赦せません。
市中引き回しの上肥溜めに沈めたいですね。

バズーカレンズの先輩方は、ツーリングに行って休憩の度にダベリまくって
1日の走行距離が50キロのバイク乗りみたいな、そんな感じですかね。

返信する
すんまへん (初代)
2020-07-13 21:49:27
連続投稿失礼ながら

フテ寝のワン公の「わし、もうどうなってもええけんね(ⓒ椎名誠)」的な態度が、たしかにナイスです。
返信する
Re.憤怒 (いっせい)
2020-07-13 22:17:49
県境フェチとしてはちと許容範囲を超えてしまいました…
地主さんが呆れて管理を止めてしまわないか気になるところです。

「ツーリングよりおしゃべり」ってタイトルで投稿可能な画も過去一杯ありましたよね~(笑)
返信する
Re.すんまへん (いっせい)
2020-07-13 22:20:47
ふて寝のワンちゃんと奥方様とおもはれるご婦人もペットボトルのお茶持って縁石に腰かけている感じも伝わるものがあります(笑)
返信する

コメントを投稿