いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

スイセン

2020-03-25 20:21:44 | 今日の一枚
オリンパスPEN-F 絞り優先 f/2.8 露出時間1/1600秒 露出補正-0.7 ISO-200 焦点距離40mm


この時期どうしても桜に目が行くが足元を見るとスイセンも健気にアピールしている
先日三毳山のカタクリのそばに寄れなかった消化不良感が残っていたがf/2.8の40mmで寄せてもココまでの画になり少し取り戻したかな(笑)



M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを導入してから撮るのが楽しくてブログ投稿のペースがあがっている
gooブログは3GBまでは無料で行ける
現在1.841GB使用中
原画だと10MB超えの画像も出て来るがココに上げる時はTOPの画像で1024サイズ
記事は640~480サイズを中心にアップしているのでしばらくは大丈夫だと思う
このまま撮れる環境が続けばやがて一杯になるだろうからその時は「いっせいの林道歳時記Ⅱ」で続けるか(笑)

余談であるが筆者がやっていたOCNブログ閉鎖、そしてyahooブログ閉鎖
掲示板で夜な夜な書き込んでたんのが懐かしい(笑)
筆者もmixiは並行してやってはいるがかつてのバイク仲間の多くはFacebookに移動しており先日筆者もアカウントを得た
やはり投稿した時に解るテンポの良さにはかなわない
時代の流れは早いな




尚がん闘病の記事はアクセスが異常に多く本来の趣旨から外れるような気がして現在非公開とさせてもらっている
また時期がきたら再公開もありうると思うがしばらくご容赦願いたい。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、レンズ沼に落ちるしかありませんね (bn)
2020-03-25 22:10:24
コレとかどうすか? G 42.5mm/F1.7
返信する
すでに堕ちている? (初代)
2020-03-25 23:39:21
画像、超ナイスです。
雄しべか雌しべにピンを持ってるくるか
それ以外か、基本なら「しべピン」
なんでしょうが
いっせいさんらしくまとまっていますね。
も一回、超ナイス。
返信する
Unknown (いっせい)
2020-03-26 12:19:20
f1.7は知らない世界ですねー。
ちょっと覗いてみたいですね🧐

さすがに散財が続きましたのでしばらく今のラインナップで頑張りますね〜😉
返信する
Unknown (いっせい)
2020-03-26 12:27:38
花粉が解るくらい寄せて撮りたいですねー
その内やるかも知れません(笑)

レンズはキリがないですが今はこの2.8を攻めたいと思います。
納得出来た画はオリンパスのコミュニティに投稿します。
先日の只見線から始めました😉
返信する

コメントを投稿