いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

白砂山登山

2012-07-26 22:35:39 | 山歩き

群馬・長野・新潟三県境ってイメージ出来るだろうか?

行って観なけりゃ話にならない

P7250002

野反湖ダム脇の登山口5:30出発

P7250006

ハンノ木沢を渡ってから急登が始まる

P7250010

倒木セクション

たいちょーはグイグイ登る

P7250012_2

一個目のピークは堂岩山

P7250014
堂岩山からの展望 ガスって視界悪し この先不安

P7250017

それでも少し視界が開けてきた

P7250018

ふと南を見ると遠景にMt・Fujiか?

P7250025

やっと恥ずかしがり屋の白砂山ピークが顔を出した

P7250037

9:10白砂山登頂

P7256307

山頂より浅間秩父方面を望む

P7256321

パノラマ画像に飛び込むように下る

P7256330_2

キャンバーラインをクリアするたいちょー

P7256340

振り返ってキスゲと白砂ピーク

P7256349

足元は花の天国なのだが撮る余裕があまりない

P7256353

ココからオプションルートに入る

P7256355_2

コオニユリが歓迎してくれるがアブもしばらく付いてくる

15765364_1715392542_148large

一旦激下りがあってその分登りなおすM区間

心拍数200オーバーか

P7250046

苦しい登りも終わり視界が広がる

八間山のピークも確認

P7250049

八間山頂上一個手前の小さなピークで昼飯

P7250050

八間山山頂は野反湖側から登ってきたお客様で満員。

写真撮ってそそくさ降りる

P7250052

結構なペースで下ると野反湖ビュー

でもそんな事より汗を流したい

14:00スタート&フィニッシュ地点到着

達成感で握手なんかしたのは内緒

P7250055

尻焼温泉の一軒宿で汗を流して仕上げた

白砂山恐るべし!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ下半身がダルい私です。 (発起人)
2012-07-26 23:51:23
まだ下半身がダルい私です。

さっすが いっせいさん!イイ絵おさえてますね
普段見ることが出来ない自分の姿、サンキューです。
また、どっか行きましょうね。

返信する
発起人さん、お疲れ様&ありがとうございました。... (いっせい)
2012-07-27 21:57:40
発起人さん、お疲れ様&ありがとうございました。 オプショナルルート選択判断が今回の最大懸案でしたが山頂での七十代の先輩との会話で背中を押されたのが肝でしたね^^

こちらこそ次回の企画よろしくお願いいたします♪
返信する
お二人ともお疲れさんでした。ここんところ精力的... (いそべ)
2012-07-27 22:09:09
お二人ともお疲れさんでした。ここんところ精力的に登山を楽しんでいるようですね。筋肉痛はへっちゃらですか?
返信する
おっつかれサマ~でした。 (アナログ)
2012-07-27 22:53:24
おっつかれサマ~でした。

尻焼き温泉に寄ったんですね~。川が温泉になってるところは入らなかったですか~?
返信する
いそべさん、ども! (いっせい)
2012-07-27 22:55:02
いそべさん、ども!
お陰様で遊ばせてもらってます
このまま定年〇婚への道まっしぐらか^^;
ウソみたいに筋肉痛もなく平常運転です♪
それより喫煙30年による心肺能力の無さが今後の課題です(汗)
返信する
尻焼温泉のヌードショーはTEAMアナログにお任せ致... (いっせい)
2012-07-27 22:59:43
尻焼温泉のヌードショーはTEAMアナログにお任せ致します^^;

宿の温泉はGOODですヨ♪
返信する

コメントを投稿