いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

わ鐡 あじさいの咲く沢入駅

2022-07-28 05:46:41 | 撮り鉄

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
S シャッタースピード優先
絞り F/11
シャッタースピード 1/15秒
ISO感度 200
焦点距離 40mm
静音連写L 2022/07/26 11:18

(平日の割にはけっこうな乗車率っぽい。冷房なしで窓全開

あじさいがラストチャンスのわ鐡の沢入駅

雨の予報で濡れたあじさいを撮りたかったが青空さえ出てしまった

(下り車両の「間藤行」のLEDの文字はシャッタースピードを長めに撮るときれいに出る事がわかった♪)

11:20は車両交換の為上下線が同時に撮れる

(ホームの草取りを地元のお母さんがやっていた。頭が下がる。「ご苦労様です」とちゃんと挨拶したし…)

平日の下りホームは誰も居ない

(どうしてもこのポストが撮りたくなる/パートカラーにて赤を選択)

前後するが先に足尾駅にも寄っていた

やっぱりこの車両が撮りたいのである!

足尾駅は構内の工事が始まりちょっと構図が制限されていた。

雨の日再訪決定!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2022-07-28 15:36:42
8/1夜9時から、BS日テレで友近、礼二の妄想トレインて番組でテレビ放送がありますね😊
記事と関係無くてすみません🙇‍♂️
返信する
Unknown (いっせい)
2022-07-28 17:14:12
アナログさん、記事とめちゃくちゃ関係あるじゃないですか~ 教えてくれてありがとうございます
中川家礼二は撮り鉄としてはリスペクトしてるんですよ
返信する
走り出したら止まらないぜ (初代)
2022-07-29 17:18:17
*追悼*横浜銀蝿 嵐さん

また突っ走り始めましたね。追いつくの大変。
わ鉄の車両は最古参でも1989年だからびっくりするほど骨董品ではないんですね。
それでも40年超だけど。
雨なら車両がぼやける。でも水滴のアジサイは撮りたい。ならば雨上がりの晴天ですかね。
ディーゼル路線は架線が邪魔しないからイイですね。
返信する
Re.走り出したら… (いっせい)
2022-07-29 20:22:04
たまたま火曜日が有給取れたので足尾に行ったって話です(笑)
わ鐡の調査ありがとうございます。
でも私にとっては「足尾線」なのです…

エンジンは日産ディーゼルの2.8Lらしいですね
今の内にもっと撮らなきゃ!
って只見線も秋には全線開通復帰でそわそわしてます
返信する

コメントを投稿