磯波会

職場の釣りキチ仲間のホームページだよ~ん(^○^)

釣連盟第67代名人破れる!!(@_@)

2019年12月18日 10時41分22秒 | 例会

 12月17日、悪天候の予報をもろともせず少し早めの竿納め(納竿大会)を開催した。会場は例年と同じ牟岐大島磯(大幸丸渡船)であった。

 毎年のように参加者が減少し、本日は5名。数日前からの天気予報で小雨の恐れが当日まで続き、途中撤収を心配しながらの釣行だったが、予想に反し昼前後にスズメの涙かと思われる程度の雨粒が数分程度落ちただけで、終了間際には薄日も射してくるほどであった。

 先代船長時代からのならわしで、いつものように出港はどこの渡船よりも一番早い午前6時直後。風はない。波気はややあり。船はトロトロトロトロ🚢と急がない。どうせ7時にならないと磯クジ抽選は始まらないからだ。

 悪天候を気にしてか、本日の釣り船は5杯のみで予想通りの参加数に安堵し「どこでも行き放題だ!」と思ったのも束の間。表周りはやや波が高く危険との判断をされたようで渡礁磯は3番、4番、16番・17番・18番 の5箇所での クジ引きとなった。船くじ1番を引き当てたのは、先日、えべっさんクラブに入会して初めての大会で大物賞と優勝を勝ち取って近ごろ運気上昇中のヤワちゃん選手で、磯クジ抽選に代表者として大島港へ上がりここでも見事、表周りに近い3番クジを引き当ててきた。

 抽選前には、外れくじを予想して本日クジなし磯の櫂投げ周辺へ行こうという声も上がっていたが、他の船が一斉に裏廻りへ向かう様子だったので、正直者の我らは抽選通りの3番磯へ向かった。4番磯を引いていた船も裏磯へ廻ったのか空いていたので、3番廻りへ2人、4番廻りへ3人と別れて渡礁し広々と釣りを楽しむべく、後は釣果に期待しそれぞれの釣り場へと散って行った。

優勝者は、昨年の大会に続き、善ちゃん選手で成績は以下の通りである。

 

順位 釣り人   重量     釣り魚         釣り場

1位 善ちゃん  4.20kg  グレ・イサギ     馬の背

2位 会長    2.74kg  グレ・アイゴ      タワラ

3位 ヤワちゃん 1.89kg  グレ          ピストル

4位 事務局   1.10kg グレ・イサギ・紋カツオ ソエバ船着き

5位 名人    ✊                    タワラ

 

その他の釣果情報は、大幸丸ホームページを参照ください。

 

いよいよ出港🛥

 

磯くじを引いて帰船、「何番かな?」ワクワクの瞬間

 

他の船も勇んで漁場へ!

 

こちらの船は、どっちへ行くのかな?

 

ウマノセ🐎に一人乗ったのは善ちゃん、イザ出陣じゃ~!!

 

向かいは他船の釣り人。向かって右の人はボツボツ🐟釣っていた。

 

ピストルにはヤワちゃんがいる筈だが・・・?大丈夫かなぁ

 

帰り船Ⅰ

 

帰り船Ⅱ

 

帰り船Ⅲは寂しそう・・・

 

足も腰も痛い筈だが、優勝の喜びで忘れているようだ、、、

  

 

表彰式・・・会長から善ちゃんへ賞品授与

 

終わった後は・・・ノーサイド。

じゃないみたいでグジャグジャと言い訳やら嫌みやら。しかし、

それも悪気は全くなし。後も楽しんでいるだけ。

 

 

定期総会・新年会の事前案内です。事前の日程調整

 にて把握させて頂いた参加者数は10名です。久々

 の2桁人数で賑わいそうです。

1.日 時 2020年1月21日㈫

2.場 所 総本家橋本そば「そば蔵」徳島市新蔵町

3.会 費 2,200円/人

4.議 題 (1)会長挨拶

       (2)年間表彰【大物賞】

       (3)会計報告

       (4)当会の今後について・その他

5.2020年度新年会

                     以 上

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿