磯波会

職場の釣りキチ仲間のホームページだよ~ん(^○^)

「古牟岐磯釣り大会」優勝は福ちゃん名人\(~o~)/

2019年11月05日 21時28分24秒 | 例会

 1週間前の天気予報は外れることなく、11月5日はとても素晴らしい秋晴れの一日でした。丘の天気は穏やかだったようですが、海の方はやや風が強く釣りづらい状況でした。

 6名の会員が古牟岐磯にて11月例会を開催しました。古牟岐磯は今回も全員ボウズ無しの運のいい例会となりみんな明るくニコニコ帰路につきました。

 優勝賞金は、磯クジ6位最下位と運が悪かった福ちゃん名人が、逆転で1ツ目とトンゴロで頑張って逆転しました。その他の参加者の成績は以下の通りです。

 

 順位  選手名    重 量   主な魚種

 優勝  福ちゃん  8.77kg グレ・イサギ

 2位  善ちゃん  4.70kg グレ

 3位  ヤワちゃん  3.20kg グレ

 4位  伸ちゃん  2.32kg グレ

 5位  香ちゃん  0.82kg アイゴ

 6位  事務局長  0.30kg アイゴ

 

 ※この日、福ちゃん名人の釣ったイサギが42.6cmあり年間大物賞にノミネートされました。表彰は1月の定期総会で実施されます。

 

さぁ!きょうは天気もイイし・・・期待を胸に、、、いざ船上の人に

 

さあ いよいよ一投目🎣

 

早速釣りましたが、苦手な獲物。しかし、対象魚なので

 

 

事務局も釣りました。

 

帰港の船の上で、今日の釣果報告。ここではまだ釣果を隠し気味。

 

いよいよ計量です。ここではもうごまかしはダメです。正確に正直に提出してくださいよ。

 

このイサギが何と40cm超えで年間大物賞にノミネート

 

確認のためアップで確認してみましょう。40cm超えていますね。42.6cmでしょうか。

 

8キロ超えの釣果で優勝しました。流石、徳島県釣連盟第67代名人

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mgrm)
2019-11-16 08:58:20
やっぱり名人はすごいですね。伊島に一緒に上がったF君が感動していました。
古牟岐しばらく行ってないので行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿