磯波会

職場の釣りキチ仲間のホームページだよ~ん(^○^)

月下美人が開花・・・???\(^o^)/

2019年07月04日 11時22分01秒 | 巷の余話し

 6月25日頃と7月1日に月下美人かとおぼしきサボテンの花が咲きました。多方面(自称も含め)の花博士と言われている方々が、いろいろと論議しましたが結局、タダのサボテンだという事になりました。「月下美人」は、孔雀サボテンの類に属すらしいのですが、我が家に咲いたものは柱サボテンとかいう種類に属すようです。

 ググってみたら花弁の形も少し違うようで、とげとげのあるサボテン型の茎(というのかどうかは?)ではなく、花も柔らかい感じです。我が家のはシャープな花弁です。

 🎶ほんの~♫小さな出来事に~(^^♪ 僕は~ 傷つきました。残ね~~ん⤵

 

 

開花直前

 

暗くなってから開き始めました。

かおりは何とも言えない、高級石鹸のようです。

 

開花している鉢の右側の細長い葉っぱの鉢が「月下美人」と思われる、とのお言葉も頂きましたが

これは開花しているのを見たことがありません。開花させること自体が難しいですから、「頑張って

開花させてみましょう」と激励されましたが・・・

 

どうも こちらが 月下美人 らしいです\(◎o◎)/! 

花の香りはサボテンよりも もっと素晴らしいのでしょうか?一度嗅いでみたい。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿