無名シニアの水彩画日記

光と影をテーマに地元横浜、鎌倉などの身近な風景を描いています。

春を待つ三渓園

2009年02月22日 18時33分53秒 | 風景(三渓園)
今日はぽかぽか暖かな一日。
クルマで横浜三渓園に出かけ、久し振りにスケッチしてきました。
あたり一面、梅の香りが漂っていました。

↓よろしかったら応援のクリックをどうぞ
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やか です (ラポピ-)
2009-02-22 19:43:13
気持ちが 心穏やかなに なる 作品ですね。
画面で 見ると 薄く見えるのですが 実際はもう少し 濃く描いているのでしょうかねえ・・・。
左 手前の 濃さが 引き立っていますが・・・?
処で 一つ 教えてください。
描く時は 水張り をしているのでしょうか。

Unknown (迷えるおじさん)
2009-02-23 15:02:45
こんにちは.

春間近の感じが良く出ていますね.

池の水面が非常に上手いですね.
本当に水を湛えているように見えますよ.

影だけのせいではないですよね.
そのテクニックを教えてください.
企業秘密でしょうかねぇ・・・
はじめまして (eguchi)
2009-02-23 18:53:20
成人するまでの20年間を横浜で過ごしましたので、
たいへん懐かしく、ときにはその変わりように驚きながら
拝見しております。
その後の東京暮らしの方が長くなり、
たまに横浜に出かけましても、おのぼりさん状態ですが、、、

これからも、ときどきお邪魔させていただきます。
ラポピーさん (シニア)
2009-02-24 06:01:11
こんにちは。
みず張りはやっておりません。
ブロッキングしたスケッチブックを使用しています。
”迷えるおじさん”さん (シニア)
2009-02-24 06:07:16
水辺ですか。
特にテクニックとかはありませんが映り込みを良く見て、少し薄めに描いています。
以前は水辺が苦手だったので水彩ポケットシリーズ「水辺の風景」ジョー・ダウデン著で勉強しました。
eguchiさん (シニア)
2009-02-24 06:11:48
はじめまして。
訪問有難うございます。
本当に横浜の変貌の早さには驚かされますね。
横浜は素敵な場所がたくさんあるので、
スケッチ好きの私には大変ありがたいです。

コメントを投稿