無名シニアの水彩画日記

光と影をテーマに地元横浜、鎌倉などの身近な風景を描いています。

柑橘とビン

2009年02月15日 18時45分20秒 | 静物
これは今日の絵画同好会で描きました。
持ち寄った果物やビンをモチーフにしました。

↓よろしかったら応援のクリックをどうぞ
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷えるおじさん)
2009-02-16 13:14:17
こんにちは.

「柑橘とビン」.思い切った組合せですね.

とても小生では考え付きませんが,絵画のレッスンのモチ-フとしては当り前なのでしょうね.

球形と立体感・透明感の勉強のためには絶好ですね.
それにしましても色々な形の瓶の集合ですね.
水彩画としての透明感・質感が良く出ていますよ.


”迷えるおじさん”さん (シニア)
2009-02-18 06:23:13
こんにちは。
皆さんが勝手に持ち寄ったものを集めたのでこんなモチーフになってしまいました。
もう少し大きな紙に描けばよかった。

コメントを投稿