1年生は、生活科の授業で、秋みつけで拾ったドングリや松ぼっくりなどを使って作品作りをしていました。
リースの形に切った段ボールを松ぼっくりやドングリで飾ります。
ドングリを使った迷路を作っていました。
ドングリごまを作っている子たちもいました。
これらの作品は、26日にある多文化共生フェスタの1年生コーナーにつながっていきます。
5年生は、多文化共生フェスタで、どんなコーナーにするかということをグループで話し合っていました。
それぞれの分担した役割に合わせて、どんな内容にするか、材料は何がいるのかなど、具体的に話し合いました。
明日から11月です。4週後には多文化共生フェスタが行われます。
これまでの学んできたことを生かした発表にしていきます。
リースの形に切った段ボールを松ぼっくりやドングリで飾ります。
ドングリを使った迷路を作っていました。
ドングリごまを作っている子たちもいました。
これらの作品は、26日にある多文化共生フェスタの1年生コーナーにつながっていきます。
5年生は、多文化共生フェスタで、どんなコーナーにするかということをグループで話し合っていました。
それぞれの分担した役割に合わせて、どんな内容にするか、材料は何がいるのかなど、具体的に話し合いました。
明日から11月です。4週後には多文化共生フェスタが行われます。
これまでの学んできたことを生かした発表にしていきます。