ありのままの国際結婚 これからの国際結婚

20年間で250組の海外結婚仲介した花咲の回顧録 黙示録

マッカサー道路と虎ノ門ヒルズ

2014年03月30日 00時16分07秒 | Weblog

 街コン始めました  音楽BOX   アジアBセンター女社長ブログ  

2014年3月30 No.2565 マッカサー道路と虎ノ門ヒルズ

朝、テレビのニュースで、東京環状2号線・新橋~虎門地区の開通式典が 10時から行なわれ、15時から開通するニュースを聞きました。

わたしが55年通った赤坂溜池の床屋さんの近くなもんでチョックラ見に行ってきました。上の写真は4年後には戻ってくるであろう、私が通った床屋さんのビルをを含めた赤坂一丁目地区再開発される地域です。、左は六本木通り、上は首都高速3号線です。前方が首相官邸で、後方が渋谷方向で先日火事を起こして、交通止めになった首都交です。事業主体は新日鉄興和不動産だそうです。

左は宏池会などが入居していた日本自転車会館、右がアメリカ大使館です。今日はなにか警備が物々しくてお巡りさんの監視の目が鋭く、大使館の中に咲いているさくらの花を撮る事が出来ませんでした。というのは半年前でしたかなぁ、大使館の撮影したらお巡りさんが飛んできて、撮影禁止でネガを没収だと言っていましたが、私の顔に免じて許してくれましたので、今回はカメラを向けるのに気が引けたわけです。

今日10時から行なわれた俗称・マッカサー通りといわれた環状2号線(新橋・虎ノ門間)開通記念式典会場で前方中央に大きく見える建物は6月11日OPENする虎ノ門ヒルズです。

上の写真は3連のフラッシュで、虎ノ門ヒルズの全景と、環状2号線(マッカーサー通り)が虎ノ門ヒルズのヱンター下を通って築地まで行くトンネルと、築地虎ノ門トンネルを拡大してUPしました。トンネルの下に、環状2号線(新橋・虎ノ門間)開通と書いてありますね。

しかし森ビルという会社は素晴らしい会社ですね。赤坂のアークヒルズに続いて六本木ヒルズ、そして虎ノ門ヒルズ(チョット、ヒルズとは言い難い場所だが、ヒルズ・シリーズでまぁいいか?)そしてキラキラ目立つ仙石山レジデンスや愛宕山グリーンヒルズ、先日他界した森稔社長はご立派な社長でしたが現社長のお婿さんも頑張ってください。

この環状2号線の原型は嘘か本当かは存じませんが、日本を無条件降伏で占領した首都・東京の東京湾から溜池にあるアメリカ大使館まで幅員100mの道路を作れと命令した進駐軍司令官マッカーサー元帥の命令が下絵になっているそうです。この写真を撮った位置は外堀道路に位置し、2号線は赤坂~四谷~市谷~神楽坂~水道橋~御茶ノ水~神田佐久間町まで外堀通りに沿って整備されるそうです。そして、2020年の東京オリンピックの為に有明2丁目まで開通させるそうです。

 

 

ご好評にお応えして、海外国際結婚を100万円でご提供します。
詳しくはこちらへ
   

 

ONYXグループでは地元 六本木で街コンを始めました。興味のある方は こちらへ

アジアBセンターでは4月6日会費5,000円でお見合いパーティを行います。03-5414-2121   

 

このブログを読んで頂きありがとうございました。ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチッとクリックをお願い致します!⇒
    

   

 

本を購入したい方は下記をクリック 

 

     

         
   

 

   このページのTOP


最新の画像もっと見る