コミュニケーションの手段は数あれど、やっぱり電話が一番いいなと
感じました。(直接話すのが一番だけど)
メールも一般的になって、メール交換だったら気軽にできるからこそ
電話の価値が高まった気がする。
お客さんとのやりとりも、普段はメール中心だけど、
メールだと受け取り方の違いとかもあるし、
大事な話はやっぱり電話がよいよね。
とはいえ、めんどいので、メールで済ましがち。
反面、メールのよいところは、コネクションレスなところと、
記録が残ること。
メールなら、相手が忙しいときにでもメッセージを送れるし、
相手が好きなときにメッセージを見れるので便利。
実際、電話しても相手がいないとか、電話中とかによる
時間のロスって、結構な機会損失になるというデータを
IP Phoneの提案をしたときに見たことがある。
みなさん、大事な局面は、電話を使いましょう。
感じました。(直接話すのが一番だけど)
メールも一般的になって、メール交換だったら気軽にできるからこそ
電話の価値が高まった気がする。
お客さんとのやりとりも、普段はメール中心だけど、
メールだと受け取り方の違いとかもあるし、
大事な話はやっぱり電話がよいよね。
とはいえ、めんどいので、メールで済ましがち。
反面、メールのよいところは、コネクションレスなところと、
記録が残ること。
メールなら、相手が忙しいときにでもメッセージを送れるし、
相手が好きなときにメッセージを見れるので便利。
実際、電話しても相手がいないとか、電話中とかによる
時間のロスって、結構な機会損失になるというデータを
IP Phoneの提案をしたときに見たことがある。
みなさん、大事な局面は、電話を使いましょう。
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