感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「シャンシャン脱走未遂事件」〜シャンシャンは" ただの箱入りパンダじゃあなかった( ̄∇ ̄*)ゞ

2018-10-18 21:52:00 | 映画・ドラマ・動画
先日、いつもの如くシャンシャンの動画を観ていたら、とォ〜んでもない場面に出くわしてしまい、流石の私も自分の目を疑ってしまった😱

なんと、シャンシャンが塀をよじ登って行こうとしているではないか(*゜Q゜*)
脱走を試みようとしているシャンシャン↓小さいけど見えるかな⁉️


この後、塀を越える前に敢えなく落下してしまうのだけど、シャンシャンは果敢にも再び挑戦している(  ̄▽ ̄)
2回とも失敗に終わってしまったけどネ( ̄∇ ̄*)ゞ

すると、飼育員さんが慌てて駆けつけ、呆然としながらシャンシャンの動向を上から見下ろしていた、、
飼育員さん達、ちゃあんとモニターでチェックしてるのね(^-^;

ホント、お察しいたします(  ̄▽ ̄)
その時の様子がこちら↓
見えるかな〜


私はと言えば、確かにビックリして暫く唖然としてしまったが、「ハァ〜、やるじゃん❗シャンシャン(*゚∀゚)=3」と思わず唸ってしまった、、(^o^;)

シャンシャンは大事な箱入りパンダだとばかり思っていたが、ただの箱入りパンダではなかった様だ🎵

今回は、未遂に終わってしまったが、大事な箱入りシャンシャンに脱走されては大変だと、飼育員さん達が夜なべして逃げ出さない様に板を張り付けた様だ(^o^;)
こちら↓


大変だねぇ、飼育員さん達も(((^_^;)
新しい櫓をプレゼントして、気に入って貰えたのは良いのだけど、夕方パンダ舎の中に" 回収 " するも、帰りたがらないシャンシャンを連れ戻すのにも一苦労しているみたいだしナァ、、

どんどん大きくなって行っているシャンシャンを抱えるのにも、もはや限界に近いだろうし、、( ・∇・)

今回の「脱走未遂事件」の様子をとらえた動画がこちら↓
"2018/10/15シャンシャン490日齢 (午前の部💕)可愛い瞬間シャンシャンはいたずら大好きと飼育員さん" を YouTube で見る



かつて、脱走しようと企てる様な好奇心旺盛のパンダがいただろうか?

塀の外にはどんな世界があるのだろうなんて、まだ見ぬ外の世界に冒険したくなるシャンシャンはスゴいと思う👍
ホント、これだからシャンシャンは面白い(ノ´∀`*)

身体は大きくなって行っても、シンシンにくっついて甘えるところも、人間っぽくてたまらないし(ノ´∀`*)


食べる事に集中しているシンシンにかまって貰えなくて、ひたすら「かまってチャン」になってゴロゴロしている姿も可愛いし(*^。^*)


シャンシャン、次は何をやらかしてくれるのかなぁ🎵
飼育員さん達との" 仁義なき戦い "は、まだまだ終わりそうにないのだ( ̄∇ ̄*)ゞ
だって、この期に及んでも諦めないでよじ登って行くんだからね(笑)↓
シャンシャン、頑張れ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。