感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「濃厚鶏SOBA麺 THE KURO」〜トッピングやスープの種類も楽しめる美味しい鶏SOBA🍜

2019-01-11 16:28:00 | グルメ・カフェ(三重県内)
今日は、昨年最後の回想記。去年のネタもこれでおしまい(о´∀`о)

と言う事で、12月22日土曜日、クリスマスホリデーに京都から帰って来た私は、迎えに来て貰った主人と一昨年だったかに出来たばかりの「濃厚鶏SOBA 麺 THE KURO」でランチをする事に(*^ー^)ノ♪
県庁近くの住宅街にあるお店でこちら↓


このお店には、一昨年の秋に同僚のラーメン大好きなM君達と一緒に来て美味しかったのと、塩辛くなかったので又来てみたいと思っていたのだ🎵
店内の様子がこちら↓


メニューがこちら↓
トッピングの種類も多いし、色んなバリエーションが楽しめる🎵


こちらが基本のメニュー👍
私はこちらにある「濃厚辛白湯鶏SOBA」をオーダー↓


他には焦がしスープや


つけSOBAも↓


私が頼んだ「濃厚辛白湯鶏SOBA」がこちら↓


担々麺ぽいスープと腰のあるSOBAが絶妙に絡み合って、満足感たっぷり味わえて美味しかった🎵

おまけに減塩している私には塩辛くないところも有り難く、ポイント高い🅿️⤴️

この前テレビの番組で言ってたが、日本で一番長寿だったか三大疾病が少ない健康な県は滋賀県なんだそう。
何故かと言うと、県全体で一丸となって「減塩」に取り組んだ成果らしい✌️

私も更年期に突入してから血圧が高めなので、高血圧症に移行しない様に、減塩を実行している。
ラーメンも大好きだけど、お店によっては塩分が高いスープの所もあって、そう言うお店で食べた後は、喉がメチャ渇いて次の日は血圧が上昇してしまうのだ😱(塩分摂り過ぎると喉が渇くから、水分を大量に摂る事で血圧が上昇するらしい💦)

ここのお店はそう言う面でも大丈夫なので、健康志向の人にもオススメだよ👍
トッピングやスープの種類も充実しているので、自分だけのSOBAを楽しめるところも良いと思う🎵


「濃厚鶏ソバ 麺 ザ クロ (濃厚鶏SOBA 麺 THE KURO) 」

住所:三重県津市鳥居町251-2
予約・ お問い合わせ :059-222-2396
交通手段:津駅から847m
営業時間:[月~金]
11:00~14:30(L.o 14:00)
17:00~22:00(L.o 21:45)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.o 21:45)
[年末・年始]
12/29まで通常営業
12/30 11:00~14:30(L.o14:00)
1/5より通常営業開始
(12/31~1/4までお休み)
定休日:火曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (かおる)
2019-01-11 21:11:31
ユッコちゃん、こんばんは
美味しそう
しかし、ユッコちゃんがラーメン食べてる姿って想像し難いね~
パスタってイメージだわ
返信する
Re:ラーメン (馨ちゃんへ✨)
2019-01-11 21:25:26
こんばんは(^^)v
そうぉ〜?結構ラーメン記事も書いてるよ👍
個人的にはパスタも好きだけど、同じくらいラーメンも好きだよ🎵
今は塩辛いラーメンは食べないように気を付けてるけどね😱
天下一品のこってりラーメン大好きなんだけど、これが喉乾くのよ(*_*)((((;゜Д゜)))
だから、我慢してる、、
年取ると不自由になっちゃうからやぁねぇ。。(〃_ _)σ∥
いつも読んでくれてありがとう(^o^)v
良い週末にしてネ(^^)d
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。