感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

最近食べた絶品スイーツ🍰🍩🍮✨〜令和2年バレンタイン特集その①✨

2020-02-24 16:38:00 | オススメの逸品
今日は、主人がバレンタインに職場で貰って来た物の中で美味しかった物を中心に、最近食べた美味しかったスイーツの第1弾をご紹介したいと思う(*^ー^)ノ♪

先ずは、クラブハリエから独立してバレンタインの時期に地元のテレビ番組でも大々的に取り上げられていた「Chocolaterie HISASHI」の" Monaショコラ "でこちら↓


なんでも、バレンタイン商品を日本一売り上げるJR名古屋タカシマヤの" アムール・デュ・ショコラ2020 "で並んで買って来てくれたのだそう(*^.^*)

「ショコラトリーヒサシ」は、京都の東山に2018年にお店がオープンした頃から知っていて、一度行ってみたいと思っていたのだ🎵

最中形式で、中がヘーゼルナッツ味のチョコレートクリームが入っている和洋折衷のスイーツは、今までに食べた事がない新しい感覚のスイーツで斬新で美味しかった✌️

外側の最中の生地にもチョコレートが重ねられているところもバレンタインらしい(*^.^*)


次にご紹介するのは、「モンロワール」の生チョコトリュフでこちら↓


向かって左側が、ホワイトチョコレートベースのガナッシュ・" シャンパン "で、最高級のシャンパンが使用されているとの事✨

右側が、とちおとめのジャムを使用したホワイトチョコレートベースのガナッシュ・" ストロベリー "🍓

2つともお口の中でとろける様に美味しさが広がり、一粒で十分に満足感が味わえる逸品で、流石はチョコレートで有名なモンロワールの商品だと思わずにいられなかった👍


最後にご紹介するのが、「サロン ド ロワイヤル」の" ラ・ビーカンキューブ "でこちら↓


こちらも、ビーカンナッツのスイーツで、とにかく絶品の美味しさに感激してしまった私(*´∇`*)

チョコレートにナッツが好きな方にはオススメのスイーツで、メチャクチャ美味しかった(^^)d


今日ご紹介した3点は、一口一口があまりの美味しさに感動してしまう様な極上のスイーツばかり👍

見つけたら、是非購入して食べてみてネ😄











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。