感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

日帰りで、美味しいパン屋さんやカフェの激戦区・烏丸&烏丸御池に行って来た(’-’*)♪

2019-05-06 11:17:18 | グルメ・カフェ(京都、他県)
アッと言う間に今日でゴールデンウィークも終わりだ(*_*)
平成のネタもあと少しで片付くのだけど、今日は昨日京都に行って来た話を書こうと思う(’-’*)♪

昨日の5月5日こどもの日は、息子を京都に送りがてら主人と一緒に京都プチ観光を楽しんで来た私👍

息子の部屋の掃除や洗濯を済ませ、11時頃には烏丸に到着(^^)d
先ずはランチをしようと、息子と一緒に行って美味しかった「天ぷら海鮮 米福 四条烏丸店」に行ってみると、11時半開店との事だったので、隣にある大丸デパートで時間を潰す事に(’-’*)♪

大丸と言えば、この前お土産に頂いて記事でも紹介した、メチャメチャ美味しかった「ガトーフェスタ ハラダ」の" クーテ・デ・ロワ トリプルベリー (864円)"があるかも🎵と思い、行ってみたところ販売されていたので、迷わずゲット(^^)d
因みにこちらの商品は、今月末までの期間限定商品との事✌️


デパ地下で、お土産を買いつつウロウロしてる内に11時半前になったので、再び「米福」に行ってみると、中々人気があるみたいで、既に行列が出来ていた(^^;

何とか席に案内して貰い、海鮮丼セットと天婦羅セットをオーダー(’-’*)♪
両方とも990円で、豚汁うどんが付いて来て、大盛無料サービスなのだ🎵
海鮮丼セットがこちら↓
ネタも新鮮で美味しいし、この豚汁がホント白味噌仕立てでメチャ美味しいのだ👍


こちらが天婦羅セット↓
天婦羅屋さんと言うだけあって、カラッと揚がった天婦羅は勿論、とろろ入りのマグロ丼もメチャ美味しい(*^.^*)
コスパは良いし、美味しいわで行列が出来る筈だわ🎵なんて、お店の外に並んで待っている人達を見ても納得✌️

烏丸には沢山のお店があるけど、こちらのお店はホント、オススメだよ✨


美味しいランチを堪能した私達は、カフェと食パンを求めて烏丸御池方面に向かった🚶‍♀️

この烏丸から烏丸御池〜河原町三条にかけての通り沿いには、美味しいパン屋さんやカフェ、スイーツのお店が沢山あって、まさに激戦区となっている👍

以前にご紹介したパンとスイーツのお店の「リベルテ京都店」を通り越し、更に烏丸御池に向かって歩いて行くと、大丸にも入ってるパン屋さん「ポール PAUL」を発見👍
まだ食べた事がなかったので、取り敢えず買ってみる事に(’-’*)♪

食パンやクロワッサンをゲット(^^)d


「ポール」については、後日詳しくご紹介するとして、更に歩いて行くと、前から行ってみたかった「JEAN-PAUL HEVIN(ジャン・ポール・エヴァン)京都店」が見えて来た🎶

いつも混んでいるのにこの日は空いてたので、このすぐ近くにあるもう一軒お気に入りのパン屋さん「フランツ &エヴァンス ロンドン」でパンを買ってから来る事にした🎵


「フランツ&エヴァンス ロンドン」についても以前ご紹介した事があるが、とにかくここのパンは美味しいので、ポールで購入したにも関わらず、買ってしまった(^^;

毎朝美味しい食パンを食べる事は我が家にとっては1日の活力となっているので、多めに購入して冷凍保存して置くのだ🎵
こちらでは、北海道食パン(367円)とカンパーニュ(226円)をゲット👍


美味しいパンをゲットした私達は、「ジャン・ポール・エヴァン」でお茶する事に(’-’*)♪

ここは、高級チョコレートで有名なお店である(*^.^*)
折角なので、京都限定のチョコレートケーキもオーダー✨
こちらについても後日詳しくご紹介するとして、ランチより高いケーキとアイスコーヒーを堪能した私達は、お土産にマカロンを買って帰る事に🍰🍩🍮✨
チョコレートケーキとアイスコーヒーがこちら↓


この辺りには他にも、「マリベル」や「ベルアメール」等のカフェも併設してるチョコレート専門店やイノダコーヒー店等のカフェや美味しいスイーツのお店が沢山あって、しかも河原町や祇園に比べて断然人も少ないので、オススメ穴場スポットである🎶

なので、京都で美味しいパンを買って帰りたい人やお洒落で素敵なカフェを楽しみたい人にはオススメのエリアだよ👍

私達は、極上のひとときを過ごした後、上賀茂神社とその別社で、杜若(かきつばた)で有名な大田神社に、令和になって初めての参拝をしに向かった🚗
続く✨




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。