感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

平成最後の仕事納めと独り言✨

2018-12-29 07:56:00 | 日記
昨日は、平成最後の仕事納めの日だった✨
お休みを取る人も多くて、静かな最終日となったが、今年も無事にこの日を迎えられた事に心からホッとしている。

今年も色んな事があったな🌾
もう〜ヤダ!辞めてやるゥ〜((( ̄へ ̄井)なんて思った事も数知れず(((^_^;)

だけど、こうやってお仕事させて貰えて、お給料貰えて、そのお陰で色んな事を楽しむ事が出来ているのだから、感謝しないとバチが当たるよね(^_^;)

一昨日は毎年恒例の鰻弁当がお昼に振る舞われた👍
今年は小川屋さんの鰻弁当で、袋も可愛い(*^.^*)


ご飯の硬さといい、タレの味付けといい、今回の鰻が一番美味しかった( ☆∀☆)


考えてみたら、こうやって鰻弁当も貰えるし、お休みも自由に取れちゃうし、イヤな同僚もいるけれど、それ以上に良い同僚だっていてくれる。
私が思っている以上にね、、

要するに、人間関係は距離の取り方なんだと改めて思う。
自分にとって快適な距離を保つ事が、良い関係を続けて行く秘訣なんじゃないかなぁ、、

それは親子でも同じ(^_^;)
私と息子なんて、同居してるより今みたいに離れて暮らしてて、時々会うくらいの方が断然良いと思ってる(((^_^;)

先日京都に行った際、珍しく東寺の弘法市に付き合ってくれた息子と烏丸でランチをしたのだけど、その後にちょっと行きたいお店があるから付き合って欲しいと言われて連れていかれたのが、烏丸御池にあるこちらの立派なビル↓


このビルの2階にあったのが、こちらの可愛いプリザープドフラワーのお店の「pundamilia(プンダミリア)」↓


何でこんなお店に??と思ったら、付き合ってる彼女へのクリスマスプレゼントを買いたいんだと(-.-)
彼女がプリザープドフラワーが欲しいと言ってたから、ネットで調べて見つけたらしい(^_^;)

私と同年代の店員さんも笑ってたけど、普通母親を連れてくる〜❓(;゜∀゜)
やっぱり息子も、ちょっと前にメディアで取り上げられて話題となってた「ママっ子男子(母親をお友達の様に思って、一緒に映画を観たり、お買い物やランチに仲良く行ったりする息子世代の男の子達を言う)」なんだわ、、なんて思いながら、お花で一杯の店内の中で息子に付き合う私だった(^_^;)


散々迷って、結局こちらの白い器に入ったピンクのプリザープドフラワーに決めたのだけど、これで5000円以上してたから、結構なお値段するのね😱


この日は結局このお店で一時間以上待たされたが、マァ、息子が幸せでいてくれる事は、私にとって何より平和で嬉しい事でもあるから、このくらいはどうって事ないのだ(^^)d

さて、昨日で無事に今年のお仕事も終わり、漸く年賀状も仕上げて、あとは、大掃除を今日、明日でやる事が今一番の私に課せられたミッションなのだけど、年を超す上で心配な事が一つ出て来てしまった💦

同僚が二人もインフルエンザを発症(;゜∀゜)
その内の一人とは、発症する直前に小部屋に半日籠って一緒に書類を確認する作業をしてたのだ、、

予防接種してるし、ウイルス除去剤のナノクロも着けてたからなぁなんて思ってはいるが、この年末年始に発症したら、最悪だよね😱

何とか気合いでこの状況を打破するのが、今一番の私の課題なのだ、、
トホホ(;´д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。