感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

息子に貰った伊賀の銘酒" 半蔵 "と鰻で打ち上げ🍶😆🍺

2021-06-28 11:12:00 | オススメの逸品
昨日の6月27日(日)の休日出勤を終えて、怒涛の6月の業務が一段落した👍
今日は、昨日の振替日でのんびり過ごせている(*^.^*)

今月が始まる前は、毎日を埋め尽くす業務を無事に終えられるのか、目眩を感じる程憂鬱だったけど、日々全力を尽くせば何とかなるものである(^^)d

と言う事で、昨夜は主人と2人で父の日に息子から貰った銘酒「半蔵」で乾杯🍶




こちらは、我が県を代表する老舗の酒蔵「大田酒造」より販売されている銘酒である。

2016年5月、G7 伊勢志摩サミットが開催された際、その首脳たちの晩餐会にて、大田酒造の「半蔵」が乾杯酒として話題となった日本酒なので、ご存知の方も多いと思う✨

白ワインの様に円やかで呑みやすく口当たりも良いのだけれど、こくがあってまさに" 五臓六腑に染み渡る "と言う表現どおり、呑みごたえが味わえる逸品なのだ👍

お酒好きにはたまらないひとときが味わえるよ🎵

詳細はこちらを参考に(^^)d

そして、夕御飯には、これ又息子が送ってくれた浜松産の特上の鰻をひつまぶし風にして頂いた(*^。^*)


一尾がとにかく大きかったし、勿体無いので、一尾だけを使ってひつまぶし風にして頂いた😄

息子に写真を送ってお礼をしたところ、「そんなケチくさい事せずに、1人一尾ずつ食べれば良かったのに❗」と言われてしまった😅

でも、両方で7,000円くらいしたと言う鰻を息子が買ってくれたと思うと、それこそ勿体無くて、1度に食べれない(((^_^;)

もう一尾は冷凍保存してあるので、土用丑の日にでも有り難く頂こうと思ってる(*^。^*)


昨日を無事に終えられて、漸く心と身体の余裕も出てくるかと思うと、本当にヤレヤレである(*^。^*)

人間、どんなに大変な事でも無心にこなして行けば、何とかなるものだなぁと、今回もつくづく思った😅

後は、ワクチンをどうするかだ(((^_^;)
アレルギーがあるし、陰謀論とかも気になるしなぁ、、、

でも、上野動物園のシンシンが双子の赤ちゃんを出産してくれたので、「見に行きたい‼️」と言う願望が沸々と湧き出して来ている私😅

日本製のワクチンが早く出来る事を願い、双子の赤ちゃんに会いに行くのを目標に、お仕事頑張れそうかもね🎵








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。