感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

2018年・神無月の独り言✨〜どんなイヤな事も面白い事を探して楽しまなきゃネ( ̄∇ ̄*)ゞ

2018-10-15 16:54:00 | 日記
今月はメチャ忙しい(>_<)
一昨日と昨日は休日出勤だった💦
昨日は4時半起きで、6時に家を出ていかないといけなかった、、(/_;)/
マァ、その分、今日は振り替え休日だから良いのだけどね(-。-;)

毎年の事ながら、私はこの時期が憂鬱でならない(-。-;)
だけど、昨日で大きな憂鬱の山場を越えたのでちょっと一安心(^o^;)

それに思ってたよりも楽だったし、身体も元気なのが何よりだ🎵

このバタバタが11月一杯は続きそうだが、一つずつ乗り切って行こうと思ってる👍
イヤだイヤだと逃げてばかりだと益々憂鬱でイヤになってしまうものね😱
(写真は、随分前にご近所さんから貰ったランタナの花🌺↓結構生命力が強くて、こぼれ種で庭中に自生している(((^_^;))


私が尊敬する亡き希林さんの様に、何事も面白がって生きていきたいナァ✨

イヤな事の中にもきっと面白い事があるはずだから(^^)d
と言う事で、一昨日休日出勤の際に立ち寄ったスーパーで欲しかったパンジーの苗をゲット👍


今年は雨が多かったせいか、夏の暑さや乾燥には強いが雨には弱い、庭に植えてあった多くのベゴニアが早々に枯れてしまった(>_<)
これはまだ元気なベゴニア↓


我が家の庭を飾るお花は、夏場はベゴニア、冬場はパンジーと決めている(^^)d
色々試してみて、この二つが一番手間要らずで花期が長いからだ🎵


先週末もJAとかでパンジーの苗を探しに行ったのだけど、余り種類もなくておまけに1ポット198円と高かったので、諦めたのだ、、(((^_^;)

だけど、一昨日買ったこのパンジーはなんと1ポット66円で、しかも5ポット買うと330円だった(ノ´∀`*)
なので、取り敢えず15ポット購入✌️
来週末には植え替えようと思っている🎵


イヤな中にもお得な事もあるもんだな(*^。^*)
それと、今年もう一つ有り難かったのは、あんな猛暑で台風ばかりだったのに、珍しく体調不良に陥らなかった事である🎵

例年にない様な猛暑だった事もあり、体調管理にはメチャクチャ気を付けていたせいもあるとは思うけれど、ホント自分でもビックリするくらい元気に夏を乗り切れたのが、この夏一番有り難かった事かな(*^。^*)
(こちらも家を建てた頃に、近所の人に苗を貰って植えてから、毎年この時期に咲いてくれるホトトギス↓)


考えるに熱中症を防ぐ為に、今年は苦手な冷房を一晩中かけて寝ていた事が大きかったのかも( ̄∇ ̄*)ゞ
元々冷房が苦手な私は、毎年タイマーをかけて途中で切れる様にして寝ていたが、切れると暑いから何回も夜中に起きて熟睡出来てなかった💦
それがきっと夏バテの要因だったのだろうなと、今となってはそう思う(((^_^;)

今年は余りにも猛暑だったから、冷房をかけていたら熱中症になることはないと講師先生に聞いた事もあり、長袖のパジャマを着て、タオルケットと薄手の羽毛布団を被って寝る様にしてたら結構熟睡出来、熱中症にもならなかった(^^)d
来年からもこの手で夏を乗り切ろうと、猛暑の中でも学んだ私(*^ー^)ノ♪
(これも、家を建てた年に植えた黄色いマーガレットがメチャ大きくなって、毎年3シーズン咲いてくれている🎵)


ちょっとした工夫と対策で、イヤな事も乗り越えられたり、その中から学んで自分のプラスになったりするものだと、今年の猛暑からもちゃんと収穫を得た私(*^。^*)

これは思ってた以上の大収穫だった(ノ´∀`*)
もうこれで、今後どんなイヤな事からも怯まずに面と向かって突き進んで行けそうだ👍

アッ、◯◯◯制度、めでたく辞退が認められちゃった(  ̄▽ ̄)
裁判官が女性だったからかな⁉️
「繁忙期が過ぎた12月以降に選ばれた場合は、必ずお受けします」と書いたからには、今度もし選ばれたなら、国民の義務を必ずや果たしたいと、ここに宣言いたします✌️

サァ、あと1ヶ月半、頑張るぞぉ〜!オー(^o^)/
(写真は、隣の駐車場脇に自然に自生した芙蓉の花↓)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。