感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

最近食べた美味しいスイーツ特集・3月篇🍰🍩🍮✨

2019-03-18 22:38:33 | オススメの逸品

先週の14日はホワイトデーだった🎵

そもそも私はバレンタインにチョコをあげた人が四人しかいないので、お返しも同じ数だけなんだけど、それでも美味しいスイーツが舞い込んで来るのは嬉しいもんだ(*^。^*)


と言う事で、珍しく息子がくれたお返しが、ベルギーに本店がある「ヴィタメール」の" アカダミア・ショコラ "でこちら↓




先週京都に行った際に、私もISETANや高島屋をウロチョロしたが、両方のデパートの目立つ一角にヴィタメールのショップがあって、賑わっていたのを覚えてる🎵


私がチョコレートとマカデミアナッツが好きな事を覚えてて、この商品を買ってくれたのだろう(*^。^*)




サクサクの食感に焼き上げたサブレにマカデミアナッツとアーモンドを乗せて、ミルクチョコレートとダークチョコレートでコーティングされたスイーツで、メチャ美味しかった🍰🍩🍮✨



昔、息子が小学校の頃、私のお誕生日の日にスーパーへ行った時、「買いたい物があるから、200円貸して」と言って姿をくらまし、帰って来たら「これあげる」と私のお気に入りの" マカデミアナッツチョコレート "をくれた事があった🎵


一瞬、「ワァ〜ありがとうo(^o^)o」と喜んだものの、「待てよ、私のお金で買って来たんじゃん(・・;)」と苦笑いしたもんだ(~O~;)


でも、今度はちゃんと自分で稼いだバイト代で買って来てくれたのだと思うと、嬉しかった(*^。^*)


次のスイーツが、去年まで席が隣だった職場のM君から貰ったパースにお店を構える日本人パティシエールの「Nakamura Chocolate」のボンボンショコラでこちら↓





M君のチョコレート好きは半端なく、自分チョコに何万も出して買って来ちゃう様なチョコフリークなのだ🎵


なので、美味しいチョコやスイーツ情報は彼に聞いたら間違いないと言うくらい情報通なのである👍





このボンボンショコラ、日本を意識した抹茶や柚子を使って作られていたりで、一粒が味わい深く本当に美味しかった🍰🍩🍮✨

見た目もまるで宝石の様で、食べるのが勿体無いくらいだった(#^.^#)





パース在住の女性パティシエールのチョコレート専門店は、2010年にパースで開店したのだそう✨

パースの特産は、ワインだけじゃなくチョコレートも有名で、郊外にはチョコレート工場もあるくらいである🎵

私も3年前にパースに行ったが、このお店の事は知らなかった💦

知ってたら、お土産に買って来たのに、、と今更ながら悔やんでしまう😢

そして、最後は同じ部署の新人君から貰ったラスクでこちら↓



こちらも私の好物のキャラメル&アーモンドのトッピングのラスクで、美味しく頂いた🎵

美味しいスイーツは、美味しく食べたいと言う事で、先月から復活させたウォーキングも頑張っている私(*^。^*)

随分暖かくなって来たし、やはりウォーキングした次の日は身体が軽いから続けないとネ(^^)d

まさに、" 継続は力なり "である👍

そうそう、主人には、今度京都に行った際に美味しいスイーツをご馳走して貰うつもり(*^。^*)


ウォーキング頑張らないとネo(^o^)o




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。