感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

久し振りの" お一人様デー "は、コメダでお茶(^。^)y-~

2016-12-17 18:20:00 | 日記
今日は主人が朝からゴルフにお出掛けしたから、久し振りの「お一人様デー」だった🎵
何だか知らないが、夜遅くになると言うので、遠くのゴルフ場に行くらしい。

という事で、1日自由時間だ(*^ー^)ノ♪
朝、フェイスブックに不定期の投稿して、コメント返しをしながらお掃除を済ませ、午後からはイオンのメガネ屋さんで頼んであったメガネを受け取りに行って、コメダで" お一人様茶 "を楽しんだ(^o^)v

行きつけのコメダはこちら↓


混んでるかなと思いきやそうでもなくて、コメント返しの続きをしながら、ゆったりとした昼下がりを楽しめた(*^O^*)
店内の様子はこんな感じ↓


実は1ヶ月ほど前に、早目の忘年会を職場でした日、ワイン飲みたさに自宅から駅まで30分かけて歩いて行って、その途中でシニアグラスを落としてしまったのだ(;o;)
美味しいワインは飲めたけど、ブーツで歩いたから足は痛くなるし、メガネはなくすし踏んだり蹴ったりだった(ToT)

次の日も同じ道のりを歩いて行って、探したけど見つからず、、
警察にも近鉄電車にも届けたが、ダメだった、、
ホント不注意な私。これまでも色んな物を無くしてるのに、学習能力ないなぁ(;o;)

結構な値段だったのでメチャ落ち込んだけど、1ヶ月経っても見付からないし、ないとヤッパリ不自由なので、この前5倍ポイントデーの時に思いきって購入_(^^;)ゞ

おニューのシニアグラスがこちら↓シナモンウインナーコーヒー、美味しかった(^。^)y-~


前回よりフレームが軽いタイプにしたので、かけてる感じがしなくて楽チンだ〜(^^)d

話しは変わるけど、フェイスブックはヤッパリ楽しい(^o^)v
お友達と交流しながら、今回もそう感じてしまった(^^)v
いつもblogも読んで下さってるジェントルマンのお友達も素敵なコメント下さったり、又も珍しい名所を教えて下さって本当に嬉しかったし、別の古くからのお友達の返信がとってもオチャメで、知らなかった側面を見つけたみたいでホッコリしたり。

このお友達は長野に住んでらっしゃって、毎日マメにその日の自然の様子や地元の食材やお料理を投稿されている。不定期にしかお邪魔できないが、その方のタイムラインのお写真で、季節や自然の移り変わり、地元の美味しい食材を使ったお料理を教えて貰えるのだ👍

今日は、オウチで採れた黒豆や柚子の皮のSweetSのお写真を拝見したので、「わぁー美味しそうですネ(*^▽^)/★*☆♪黒豆も柚子の皮のSweetSも食べたぁい❕」って感じのコメント入れたら、「私もゆきこさんがいつも投稿されているお店のお料理を食べたぁい❕」なんてコメントが返って来て、思わず笑ってしまった(^。^)y-~

真面目なイメージが強かったので、こんなオチャメな一面もあるんだわと新しい側面を発見出来た気分になれて、フェイスブックって改めて面白いって思えた(*^O^*)

私のお友達は男性が多いので、女性にはない視点や観点で感想や意見、アドバイスを下さるので私的には目から鱗の様なコメントを貰えたりして、本当に貴重で有難い(^^)v

バーチャルな世界だけど、実生活では知り合えない方達とのご縁をこれからも大切にして行きたいと思ってる👍
ホント感謝の一言に尽きる(^_^ゞ
お友達の皆さん、心からありがとう🎵

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャラ男です。)
2016-12-18 12:48:55
いつも、ありがとうございます。
これからも、ジェントルマンを演じてみますね。宜しくお願い致します
返信する
Re:Unknown (iseshima369)
2016-12-18 13:16:47
チャラ男さん、もしかしたら児玉さんですか?
そうだとしたら、間違いなくジェントルマンですよ👍
柔軟性があって、チャレンジ精神やグローバル精神が旺盛で、人間としても男性としても尊敬すべき人が私の知っている児玉さんですヨ(*^O^*)
記事に出ているジェントルマンは、そんな児玉さんの事です🎵
コメント嬉しいです(*^O^*)
これからもヨロシクお願いしますネ(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (チャラ男)
2016-12-18 13:58:38
気づいていただきありがとうございます。
家ではチャラ男ですよ。
何度かコメントを発信しまして、漸く、操作方法が理解できました。下記に表示してある4桁の数字を入力しなければ送信完了しないようですね。アナログ派オヤジでスミマセン。

いつも、楽しみにしてます。
これからも、宜しくお願い致します。
返信する
Re:Unknown (iseshima369)
2016-12-18 14:11:24
blog読んでコメント下さるジェントルマンは、児玉さんしかいませんよ👍
オウチではチャラ男さんなんですか?笑
信じられませんが、そんな児玉さんもオチャメで素敵です(*^O^*)
フェイスブックと違って、コメントの仕方がよく分からないですよね😢💨💨
数字を入れないと送信できない仕組みになってるみたいです(((^^;)
これからも私の方こそ楽しみにしてますので、感想をお聞かせ下さいネ(*^▽^)/★*☆♪
今日は久し振りに「昭和の思い出」シリーズで、ハチャメチャな先輩の事を投稿しようと思ってるので、又読んで下さいませ(*^O^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。