感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

長月の溜め息😞

2017-09-21 21:56:00 | 日記
昨日は平日休みだったので、三連休中に帰省していた息子を送りに日帰りで京都に行って来た💨

案の定、マンションに着いたところ、掃除に洗濯、アイロンかけが待っていた( ゜o゜)

こんな事だろうと、本当は前日から京都入りしたかったのだけど、私の仕事が忙しくて時間休を取る暇もなくて断念(/_;)
しかも、早朝に出発する予定が息子が中々起きれず、結局京都に着いたのがお昼前になってしまった、、(ー。ー#)

取り敢えず、近くのお店でランチをする事に。
平日限定のワンコインランチを久し振りにオーダー🍴
ミックスフライ定食がこちら↓これでワンコインなら、メチャお値打ちだ🎵


折角の平日休みだから無駄には使いたくないとお掃除の合間をぬって、銀行にも11月に行くバスツアーの代金を振り込みに行く事に🎵
京都には、色んな銀行が幾つもあるから本当に便利だ👍
お目当ての銀行は烏丸にあったので、歩いて行く事にした(^^)d
昨日の烏丸付近の様子がこちら↓


ついでに大丸百貨店にも寄って、パンをゲット🍞
店内は、すっかり秋冬モードになっていた🍁

用事を済ませ、急いで息子のマンションに戻ると、息子は塾のアルバイトが急に入ったので、「後はよろしく〜(  ̄▽ ̄)」と言って出掛けて行った(ToT)

仕方ないので、ミッションの続きに取り掛かる私(--;)
昨日の京都は蒸し暑かった事もあり、最後の大仕事のアイロンをかけていたら、目の前がクラクラして来てしまった😵
「ナァにやってんだろ、、」なんて思いながらも、10枚近いシャツにアイロンを掛け終わると、6時になっていた💦
帰る間際の四条大宮付近の様子がこちら↓


クタクタになりながら三重に向けて出発🚙
京都市内も新名神も混んでいたので、家に着いたのは8時半、、
流石に日帰りで行く京都はきつい(((^^;)

主人は私に、息子を甘やかすと益々いいように使われるだけだと苦言を呈するのだけど、息子と離れて1年半、ずっとずっと「まだもっとやってあげられたんじゃあないか、もっともっと色んな事をしてあげたかった」と、後悔する日々を過ごして来たので、今しかやれない事を精一杯、息子が望む限りはやってあげたいと思っている。
私がこうやって手をかけてあげられるのも、期間限定だと思っているから。

と言う事で、昨日は疲れ切って久々に爆睡出来た😅
息子は昨日で夏休みも終わり、今日から大学に行っている筈だ。綺麗になった部屋で新学期を迎えられただろうから、それだけでも良かったと思う(^^)d

親バカも、マァ、元々おバカだから良っか、、f(^^;

それにしても、ホント疲れた😣💦⤵️
長月の溜め息は、長〜いのだ💨
写真は、息子が買って来てくれたお土産🎵今は色んな種類があって、今回はチョコ入りの八ツ橋だった(*^ー^)ノ♪
明日は最後の伊賀出張💦しかも、お局様が同行😅
明日もメチャ疲れそうだな、、あ〜ァ、、、😵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。