感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「まるきや」〜ボリュームたっぷりの美味しいかき揚げ丼が食べれるお店(*^ー^)ノ♪

2016-12-06 21:16:00 | グルメ・カフェ(三重県内)
昨日は、四日市会場のセミナーの最終日で午後からの開催だったので、10時半に職場を出発。

天然オバサンの私は、出発直前まで支出伺いの処理に追われてて、慌てて出て来ちゃったから、職場用の室内履きをパンプスに履き替えるのをスッカリ忘れたまま出て来てしまった( ̄▽ ̄;)
車の中で気付いたが、後の祭り、、スーツに室内履きかぁ、、と思ったが、そのまま行くしかなかった私(-_-;

案の定、同行した昭和のパワハラ化石オヤジとお手伝いに来てくれたAちゃんに車中で大笑いされてしまった(((^^;)

気を取り直し、会場入りする前にパワハラオヤジが、四日市市にある" かき揚げ丼 "の美味しいお店、「まるきや」に連れて行ってくれた(*^ー^)ノ♪

その" かき揚げ丼 "がこちら↓


プリプリのエビが数えきれないくらい入っていて、カラッと上手に揚げてあるので胃もたれもせず本当に美味しかった(*^O^*)
これでお値段は1600円。パワハラオヤジがご馳走してくれたので、残すわけにもいかずに頑張って完食(^o^;)
お陰で夕御飯になってもお腹が空かなくて、夕御飯には納豆とサラダしか食べれなかった、、(^^;)))

ここのお店、おうどんも美味しいらしく、パワハラオヤジのオススメは、かき揚げ丼の他にはカレーうどんという事で、店員さんも美人で愛想も良くて、ホッコリ出来る良いお店だった🎵

このところ、夏の終わりから二キロ近く増えてしまった体重を元に戻すべく、外食と甘いものを極力控えてウォーキングにも勤しんでた私(^-^;
お陰で一キロ戻すことに成功👍
食後のチョコレートを我慢するだけでもかなり違うもんだ。有言実行、あと一キロ頑張るぞ〜(^^)d

話は変わるけど、今日、昨日の記事が誰か知らない人に「トラックバック」されていることに気付いた(*_*)
いわゆる、" リンク付け? "されてしまってて、職場でスマホから解除しようと試みるもやり方が分からないし、出来なかった、、
焦って家に帰って、PCから設定に入り何とか削除出来、勝手に出来ないように設定も変更。ヤレヤレだ( ̄▽ ̄;)

リンクされた記事が納得出来る記事ならありがたいのだけど、私的には??と思わずにいられない内容だったので、申し訳ないとは思ったが、解除させて貰った(^-^;

ブログは慣れてないせいか、知らない内にシェアされていたり、トラックバックされたりでビックリだ(-_-;)

主に記録&記憶の為と、毎日の気持ちの整理の為に書き記してるけど、最近はヤッパリ気心知れたお友達と交流出来るフェイスブックの方が楽しいと感じてる(^^)d

写真↓は、昨日の四日市港から見える伊勢湾と、対岸の愛知県知多半島。コンビナートの夜景がバスツアーになるくらい昔から有名で、恋人達のデートスポットとしても知られている👍

私も独身時代、名古屋に住んでた頃は、先輩やお友達、BFとよくドライブに来ていたもんだ。
セントレアが出来てからは、お天気が良いと飛行機の離発着も見えるからワクワク出来るスポットでもある(*^O^*)
又飛行機に乗りたいナァ…
乗れるよう頑張ろう( ̄∇ ̄*)ゞ


「まるきや」
四日市市曙町14-10
Tel : 059-352-2451
営業時間 : 11:00〜14:00, 17:00〜20:00
定休日 : 火曜日、第3水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。